酒井和歌子さんの現在。結婚は?

酒井和歌子さんの結婚歴についてですが、現在に至るまで独身を貫いており、最近までずっと母親と2人で暮らしていたのだそうです。

旅行が唯一の趣味だそうで、現在まで50カ国以上を回り、北極や南極にも訪れたことがあるほどの旅マニアなのだとか。

母親とは大の仲良しで、よく国内旅行を一緒になさっていたそうで、90歳を過ぎても元気だったものの、2018年の9月に亡くなられたのだそうです。

酒井和歌子さんは小学生時代に知り合った柏木由紀子さんと、現在に至るまで無二の親友なのだとか。よく一緒に旅行に行ったりもするみたいですね。

柏木由紀子さんの夫だった坂本九さんが、酒井和歌子さんの大ファンだったこともあり、新婚旅行に同伴することになった、というエピソードもあるようです。すごくユニークな関係性ですね。

酒井和歌子さんは普段からウォーキングや水泳をし、朝早くからジム通いをするなど、非常に健康的な生活を送られているとのことです。

古希を迎える酒井和歌子さんですが、現在に至るまで、その私生活までも健康的で、永遠の清純派と言えそうです。

酒井和歌子さんと田村正和さんの噂?結婚しない理由は?

酒井和歌子さんは現在に至るまで独身を貫いており、結婚はおろか熱愛の噂もほとんどなかったみたいですね。

ほとんど唯一と言ってよいのが、田村正和さんとの関係で、過去に週刊誌で報じられたことがあったのだそうです。

ただ、田村正和さんは当時既婚で、田村正和さんご本人は否定なさっていたとのことで、信ぴょう性はあまり高くないものと思われます。

これほどまでに男性の影がないというのも意外ですね。

結婚しない理由については、父親が非常に厳格だったため、とか、その清楚さや美しさのため、周囲の男性たちにとって近寄りがたい存在だったから、とか、いろんな説があったみたいですね。

ただ、いずれも憶測の域を出ず、酒井和歌子さんご本人から理由が語られたわけではないので真相は不明です。

酒井和歌子さんの日常生活の話をうかがっていると、規律のある、健康的な生活を送り、頻繁に旅行に出かけるなど、非常に充実した生活を送っていらっしゃるようです。

一人で楽しく過ごすのがとても上手なのでしょうね。また、私生活について、

テレビの仕事でトカゲを食べたことがある
カラオケで軍歌を歌ったりする
海外旅行は秘境でバックパッカー
旅行で買い物をほとんどしない
エステには行かない
整理整頓が苦手
撮影本番前でも鏡を見ない

などのエピソードを明かしており、その容姿とは裏腹に、かなり男っぽい?性格をなさっているようです。

あの完璧主義者で知られる小林正樹監督(『人間の條件』などの硬派で骨太の作品を多く世に送り出した)でさえ、酒井和歌子さんの清楚な美しさにやられ、デレデレになってまともに演技指導できなかった、なんていうエピソードもあるのだそうです。

そう考えると、結局のところ、酒井和歌子さんにとって、適切な時期に本気で結婚したいと思えるだけの男性との縁がなかった、ということなのかもしれません。

以上、酒井和歌子さんにとってでした!