藤あや子さんの結婚、再婚、旦那

藤あや子さんには2度の結婚歴があります。

1度目はデビュー前の81年、20歳のときで、地元の秋田で2歳年上の男性と結婚し、同年に長女を授かっています。

しかし、翌82年に離婚。その直後に元夫が自ら命を絶つという不幸に見舞われます。

元夫は結婚当初からうつ病を患っており、離婚もそれが原因だったと言われています。

さらにデビュー後の91年に、不貞疑惑があった当時のレコード会社担当ディレクターが藤あや子さんの自宅で自ら命を絶ったということがあったみたいですね。

そういった経緯から、音楽業界では当時から「魔性の女」呼ばわりされていたのだそうです。

そういう噂もあったからなのか、以後10年以上熱愛報道とは無縁だったものの、2003年に8歳年下の俳優・木村一八さん(横山やすしさんの息子)との熱愛が報じられ、大きな話題になりました。

(木村一八さん)

真剣交際と目されており、藤あや子さんの再婚は秒読みかと思われたものの、破局。

その後、2006年に木村一八さんは銃刀法違反容疑で逮捕されます。

実際には、木村一八さん所持の日本刀は、真剣ではなく美術刀だと判明したため、釈放されて事なきを得たのですが、結果として仕事のオファーが激減したと言われています。

この件についても藤あや子さんの魔性の犠牲と見る向きがあったみたいですね。いくらなんでもこれは偶然でしょうけどね。

藤あや子さんが再婚!旦那は二回り年下

それからさらに10年以上経った2017年3月末、55歳のときに、一般男性との再婚をブログで報告。

「私、藤あや子は先月末に結婚いたしました。(中略)30周年の節目の年に大切なご縁に恵まれ歌手として…また女性としてもさらに輝き続けて皆さまに良い歌をお届けできるように一層頑張ってまいります」

お相手の男性は、藤あや子さんよりも二回りほど年下の男性で、娘さんよりも年下になります。

藤あや子さんの通うフェイシャルマッサージ店に勤務しており、交際は2016年秋頃。交際期間わずか半年ほどのスピード婚になります。

二回り年下で、しかも娘さんより年下ってかなりスゴいですね。

普通の男性だったら、交際はともかく結婚となればかなり尻込みしてしまうと思うのですが、藤あや子さんはそんな条件が気にならないくらい若くて魅力的な方だということなのでしょうね。そういうところも「魔性の女」たるゆえんなのかもしれませんね。

次ページ:藤あや子さんの娘と孫の現在【画像あり】