赤木春恵さんの娘・野杁泉さん
赤木春恵さんは1947年に東映プロデューサー・栄井賢さん(本名・小田賢五郎)と結婚し、同年長女を出産しています。
長女の名前は野杁泉(のいり・いずみ)さんといいます。
野杁泉さんの夫は、赤木春恵さんの事務所「株式会社オフィスのいり」の社長を務める野杁和俊さんです。
なお、同事務所には大空眞弓さん、音無美紀子さん、川崎麻世さん、沢田亜矢子さんらが所属しています。
野杁泉さんはかつては芸能活動をなさっていたそうですが、現在は事務所のスタッフを務めているとのことです。
野杁泉さんはかつて俳優の国広富之さんとの熱愛が報じられたこともあったみたいですね。ただし、国広富之さん側は、親同士仲のよい幼馴染であって、熱愛関係ではないと否定しています。
赤木春恵さんの夫が1991年に肺がんで亡くなってからは、野杁泉さん夫妻は赤木さんと同居しており、大腿部骨折やパーキンソン病で身体の自由がきかなくなった赤木さんの晩年は、その療養生活の世話に尽力していました。
また、2017年に出版された赤木春恵さんの自叙伝『あせらず、たゆまず、ゆっくりと。93歳の女優が見つけた人生の幸せ』では口述筆記を担当しています。
赤木春恵さんの孫(娘の息子)
赤木春恵さんの孫(野杁泉さんの子供)は2人いて、そのうち1人は俳優になっています。
名前を野杁俊希さんといいます。
野杁俊希さんのプロフィール
出身地:東京都
生年月日:1989年10月18日
年齢:29歳(執筆時)
身長:178cm
職業:俳優
経歴:文学座付属演劇研究所49期卒業
野杁俊希さんは1989年東京都生まれ。
2010年に文学座卒業公演『僕の東京日記』で主演。
2011年以降、フジテレビ・金曜プレステージ『浅見光彦』シリーズやテレビ東京「水曜ミステリー9」シリーズなど、2時間ドラマを中心に活躍。
最近では2018年のテレビ朝日『ハゲタカ』2話・3話にも出演しています。
野杁俊希さんは、2013年の映画『ペコロスの母に会いに行く』で祖母の赤木春恵さんが第68回毎日映画コンクール女優主演賞を受賞した際に、その車椅子を押しながら授賞式に出席したことが話題になりました。
また、2016年の明治座公演『かあちゃん』に出演した際には、
「もっとたくさん芝居がしたい、という思いも強く残りました。今回の経験を糧に今後の役者人生、精進していきたいと思います。祖母の目の黒いうちに自分の頑張っている姿を見せるのが一番の孝行ですから」
とコメントしており、祖母思いのとても優しいお孫さんであることが伝わってきます。
以上、赤木春恵さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。