広告

ヒロシさんの現在はキャンプ!?

ヒロシさんは現在、テレビやラジオでの活動のほか、ユーチューバーとしても活躍。

そのチャンネル「ヒロシちゃんねる」は登録者数25万人、再生回数2000万回を越える(2018年11月現在)など、ユーチューバーとしてもかなり人気のようです。

動画の内容はひたすらキャンプ。元々人と会うのが苦手なヒロシさんは、以前からソロキャンプを楽しんでおり、その趣味が高じてYouTubeチャンネルを開設するに至ったみたいですね。

ソロ以外にも、芸人仲間とのコラボや雑誌の企画のキャンプ動画も数多くあります。

動画内のヒロシさんは本当に淡々とキャンプしています笑

ネタを披露したりといったことは一切なく、テント設営、火おこし、料理、食事など、本当にガチのキャンプ動画ばかりです。

かなり慣れていて、参考になります。10代の若い視聴者などは、ヒロシさんを普通に一般のキャンプ系?ユーチューバーと思う人も少なくないかもしれません。

淡々とキャンプをこなしているだけなのですが、それが故に素のヒロシさんがよく表れているのだと思います。

テレビ収録のときは吐き気がするとか、眠れないとか、気心知れた芸人仲間に会うのさえ恐怖するなど、本当に人前に出るのが苦手だったというヒロシさんですが、キャンプでは淡々としながらもとても生き生きしているように見えます。

ちなみに、ヒロシさんは将来的には山を買って自前のキャンプ場や畑を作り、「ヒロシ王国」を作りたいという壮大な夢があるそうですが、権利関係が面倒なうえ、人を信用できない性格なので、なかなか実行には至らないのだとか(^_^;)

かつての月収4000万円は確かに凄すぎますが、だいぶ無理をなさっていたのかもしれません。現在は自分のペースで続けられるユーチューバーを軸に、自分らしく生きていらっしゃるみたいですね。

広告

ヒロシさんの結婚は?

ヒロシさんは現在、独身です。最近は彼女もなかなかできないと言っています(実際は分かりませんが)。

ブレイクした頃にはモテたそうですが、そもそも芸人として、ファンの女性にはアプローチしづらい上、極度の人見知りということもあり、それほど「いい思い」ができたわけではない、と振り返っています。

また、結婚しない理由についてですが、

理由ですか? 逆に聞きたいんですけど、人は何のために結婚するんですか? 僕の考えでは、結婚は「相手に期待すること」の究極の形だと思うんです。でも僕はそこまで期待できていなくて。さらにネガティブときている。

もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。なかなかプラスに考えられないんですよ。

ブレイクした頃は「一生応援します!」と言っていた人が、今いないんですよ。昔から他人にたいして疑心暗鬼が強い人間だったんですけど、芸人になってより強くなった気がしますね。友達ですら疑ってかかるのに、お嫁さんとなるともっとですよね。

…こうやってみると、ヒロシさんの芸風でもある「極度のネガティブさ」が結婚しない理由につながっているようにうかがえます。

相手が見つかる以前に「結婚」そのものに対して全く希望を持っておらず、それどころかマイナス面ばかりが気にかかるということのようですね。

しかし、現代社会は結婚しない選択をする人も珍しくなく、特にヒロシさんの場合は、確かにそちらの方がより「自分らしく」生きられることは間違いなさそうですね。

以上、ヒロシさんについてでした!