チョコプラ松尾さんといえばikkoさんのモノマネが有名ですが、インスタや結婚相手の嫁、結婚式、箱根のことなども話題のようですね。

チョコプラ松尾さんの結婚や嫁、馴れ初め、子供など家族は?また箱根の実家は?

チョコプラ松尾さんの年齢や身長、高校大学、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

チョコプラ松尾さんのプロフィール

(向かって右が松尾駿さん)

名前:松尾駿(まつお しゅん)
出身地:神奈川県箱根町
生年月日:1982年8月18日
年齢:36歳(執筆時)
身長:169cm
体重:77kg
血液型:O型
学歴:神奈川県立小田原城北工業高等学校卒業
職業:お笑い芸人
コンビ:チョコレートプラネット(ツッコミ担当)
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

チョコプラ松尾さんの経歴。出身、実家、高校大学

チョコプラ松尾さんは1982年神奈川県箱根町生まれ。

温泉で知られる箱根に生まれ育ち、学校も箱根町立温泉小学校、明星中学校を経て高校は神奈川県立小田原城北高等学校を卒業しています。

学校名が「温泉小学校」というのはなかなか凄いですが、箱根ならではの趣深いネーミングですね。

小学校時代には、温泉街らしく?「入浴」の授業があったのだとか。そのときチョコプラ松尾さんは全裸になり、笑いを取ったことが芸人を志すきっかけになったのだそうです。

高校卒業後は放送の専門学校に進学し、その後ダンボール工場やユニクロ勤務を経て、NSCに入所。

2006年1月に長田庄平さんとコンビ「チョコレートプラネット」を結成。

チョコプラ長田さんについて

以後、神保町花月に数多く出演(最多出演記録を持つ)し、テレビでも『爆生レッドカーペット』『有吉の壁』などに出演。

特に2015年から出演しはじめた『有吉の壁』ではクオリティの高いモノマネや即興コントを多く披露し、注目を集めるようになります。

チョコプラ松尾さん、長田さんともにそのモノマネが特に注目されるようになり、2018年に大ブレイク。

2019年にはAbemaTV『偏愛リアリティショー フェチ恋』、テレビ朝日『華麗なる一族の異端児』のMCを担当するなど、今後の活躍を期待される注目の芸人コンビとして活躍しています。

チョコプラ松尾さんの代名詞とも言えるネタが、ikkoさんのモノマネですね。

最近はそのメイクのクオリティの高さが話題になっていますね。

チョコプラ松尾さんのモノマネが注目されるようになり、逆にオリジナルのikkoさんの方がチョコプラ松尾さんの方に寄せてきている、という現象も生じているそうです笑

ikkoさんからはかなりよくしてもらっているみたいで、現在までに衣装を10着ほど、着物を3着ほどいただいているのだとか。

さらに相方だけでは寂しいのではないかと、ikkoさんはチョコプラ長田さんにも、男性用の服をプレゼントしているのだそうです。

そんなikkoさんのことを、チョコプラ松尾さんはとても慕っていて、「師匠」と呼んでいるのだとか。

チョコプラ松尾さんの結婚式にはikkoさんが乾杯の音頭を取るなど、モノマネからはじまったとても素敵な「師弟」関係が気づかれているみたいですね。

次ページ:チョコプラ松尾さんの実家は箱根の金持ち?結婚、嫁、画像は?