広告

高橋由美子さんの結婚

高橋由美子さんは、現在独身で結婚歴もないとのことです。

超人気アイドル出身でルックスもよく、「Good-P」の愛称を持つほどの人柄の良さで知られる高橋由美子さんですが、現在に至るまで良縁には恵まれていないとのこと。

※グッピー、目が熱帯魚のグッピーに似ていることと、Good Personalityをかけたもの

この辺の事情に関しては、2018年1月9日放送『有田哲平の夢なら醒めないで』にゲスト出演した際、赤裸々に語ったことが話題になりました。

それによると、当時44歳だった高橋由美子さんは、これまでの交際人数は4人で、ここ5~6年は彼氏がいないとのことです。

過去に8年交際した年上の男性がいたそうですが、30代後半の頃に「もう2年待ってくれ」と言われ、別れを決意したのだとか。

「ここ5~6年は彼氏がいない」という発言と合わせると、その男性が現時点で最後に交際した相手である可能性がありますね。

その男性は、自分の収入が高橋由美子さんより少ないという理由で、結婚に及び腰だったのだそうです。

収入が理由だとキツイですね。若者ならまだしも、高橋由美子さんよりも年上ということですので、今後高橋由美子さんの収入を追い抜く可能性は決して高くはないでしょうからね。

広告

高橋由美子さんはファザコン?理想の男性像はスーツ姿のサラリーマン?

なお、高橋由美子さんは自分のことを「ファザコン」だと自認しているようで、少なくとも10歳年上でなければダメなのだそうです。

中学生まで父親と一緒にお風呂に入り、今でも目の前で裸でウロウロできるほどだそうで、相当な筋金入りだと思われます。

高橋由美子さんは新橋や神田などの「サラリーマンのおじさん」たちが多く集う街の居酒屋を飲み歩き、100人以上の「飲み仲間」がいるといいます。

そんな高橋由美子さんの理想の出会いは、「行きつけの居酒屋でバツイチの男に自分から声をかけること」なのだとか。

さらに、理想のデートは「山登りデートに男性がスーツ姿で現れる」というものなのだそうです。

相当に「スーツ姿のサラリーマンのおじさん」属性に目がないようですね。もしかしたら、8年間付き合った男性というのも、そういう属性だったのかもしれませんね。

好みがかなりはっきりしているのはよいのですが、条件がかなり絞られており、飲み仲間ならともかく、実際に交際に至るのはなかなか厳しいのかもしれません。

とはいえ、最近は桃井かおりさん、小林幸子さんや山本リンダさんのように、50代や60代で結婚する例も珍しくはなくなってきています。

高橋由美子さんは40代半ばにして、いまだ可愛さや綺麗さを保っていますので、それこそ今後、「10歳以上年上の一般男性と電撃結婚」なんていうこともあるかもしれませんね。

以上、高橋由美子さんについてでした!