広告

村上弘明さんの結婚。嫁は田島都さん

村上弘明さんは1991年に12歳年下の元グラビアアイドルの田島都さんと結婚しています。

田島都さんのプロフィール

名前:田島都(たじま みやこ)
出身地:長崎県佐世保市
生年月日:1968年5月26日
年齢:49歳(執筆時)
身長:168cm
体重:50kg
スリーサイズ:92-60-89
血液型:B型

※身長体重スリーサイズは1990年時点

田島都さんは1968年生まれの長崎県佐世保市出身。

1989年にテイジン(帝人)の水着キャンペーンガールとしてデビュー。

その美貌と抜群のプロポーションにより瞬く間に人気に火が付き、その後もサントリー、三菱石油などのキャンペーンガール、『スコラ』『GORO』『プレイボーイ』『FLASH』などの週刊誌グラビアや、写真集などで活躍。

そして、グラビアアイドルとして人気絶頂だった1991年に村上弘明さんと結婚し、引退。現在は4人の子供の母親として家族を支えています。

なお、田島都さんは、2017年5月15日放送のTBS『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』で26年ぶりにテレビに姿を現し、その衰えぬ美貌とともに話題になりました。

広告

村上弘明さんと田島都さんの馴れ初め、プロポーズ、結婚、現在

馴れ初めは村上弘明さんが、通っていたスポーツジムで田島都さんに一目惚れしたことから。

村上弘明さんの猛アタックで交際へ至りますが、結婚へと歩を進めたのは田島都さんの方だったといいます。

田島都さんにとって、当時はちょうど、グラビアアイドルから女優に転身しようかという時期でした。

そこで、女優に転身して長く芸能界に残るか、それとも結婚して家庭に入るかの決断をするため、交際からわずか3ヶ月で村上弘明さんに、

「今なら結婚できるけど」

と逆プロポーズ。今後の進路をはっきりさせるために、思い切ってそう切り出したといいます。

田島都さんは、一事が万事、何事も中途半端ではなく、はっきりさせたい性格のようで、結婚後の夫婦のルールもごくシンプルに、

村上弘明さんは仕事をする人。私はそれ以外を全部やる人

と定めています。

4人の子育てをこなしている時点で想像がつきますが、田島都さんは母として、妻として非常に有能な家庭人のようです。

村上弘明さんによると、彼女は「スーパーウーマン」で、彼女がいなければ家のことは何も回らず、その家庭での存在感は圧倒的だといいます。

田島都さんは、現役グラビアアイドルの若い頃はもちろんのこと、今現在もその美しい容姿は健在で、さらに非常に有能な妻であり、母親でもあるということで、村上弘明さんにとっては願ってもない、理想的なパートナーのようですね。

次ページ:村上弘明さんの子供は4人でこちらも美男美女!写真画像あり