広告

梶芽衣子さんの現在

現在、梶芽衣子さんは、歌手としては2009年、62歳にして25年ぶりの新曲『オンナをやめたい/思い出日和』、2017年には70歳を目前にして『凛』をリリース。

また、女優としても、ドラマ『鬼平犯科帳』の密偵・おまさ役を1989年から2016年12月2、3日放送のシリーズ終了まで演じ続けたほか、

2014年のドラマ『極悪がんぼ』や2017年のドラマ『女囚セブン』に出演するなど、70代を迎えた現在も精力的に活動を続けています。

ちなみに『鬼平』のおまさ役は27年間ものあいだ、「36歳」の設定で演じ続けたのだとか(!)

演者の加齢とともに役も年を取っていくのかと思ったら、違うのですね。もちろんそのために、美容と健康には人一倍、気を遣い続けたといいます。

そのため現在でも70代とは思えないほど若々しく、また体型も身長163cm、体重48kgというスレンダーな体型を維持なさっているのだそうです。

広告

梶芽衣子さんの性格。現在は歯に衣着せない毒舌キャラ?

近年の梶芽衣子さんは、マツコ・デラックスさんの番組などバラエティにも多く出演し、その毒舌キャラ?もよく知られるところとなりました。

梶芽衣子さんの性格を表すエピソードとしては、日活の新人時代に、アフレコがうまくできなかったところを、先輩俳優たちが後ろで鼻で笑っているのを聞いて、

「あなたたちは最初からできたんですか。笑わないでください」

と言い返したという武勇伝が有名です。

きっと歯に衣着せない物言いは、梶芽衣子さんの率直な性格の現れなのでしょうね。元祖クールビューティのイメージにぴったりですね。

次ページ:梶芽衣子さんの結婚、旦那は?