広告

志田彩良さんは『大食い』?

志田彩良さんは、”大食い”というキーワードで多く検索されています。

調べてみると、ドラマ『ドラゴン桜』で演じた小杉麻里役が、『大食いキャラ』だったことから、そういったキーワードで検索されているようです。


2021年6月のインタビューにて、『ドラゴン桜』出演時の役作りについて話しています。

― 役作りで減量もされたそうですが…

志田:麻里は細いイメージがあったので、今の自分のままだとイメージとはちょっと違うなと思って、家族の問題とかが解決する6話まで痩せようと思って6kg減量しました。7話からは大食いキャラになるので(笑)

『ドラゴン桜』で演じた小杉麻里は、第7話から『大食い』キャラになる、と答えていましたが、志田彩良さん自身も”大食い”なところがあるそうです。


2021年6月のインタビューで、小杉麻里と似ているところはあるかという質問がありました。

――麻里と似てるところはないとのことですが、大食いなところはどうでしょう?

志田 そこは唯一似てるかもしれません(笑)。私も結構食べるほうで、この前も朝にパンが食べたくて買って撮影に行ったら、楽屋にパンのお弁当を用意していただいていたので、朝から5コ食べました(笑)。

――あとで胃がもたれたりせず?

志田 全然ないです。お昼にはまた、ちゃんとお腹がすいて、残さず食べました(笑)。

――今まで、何かを何杯食べたみたいな記録はありますか?

志田 高校時代は周りの友だちもよく食べる子ばかりで、ラーメン大盛りにごはんに唐揚げみたいなのが当たり前の環境で育ちました(笑)。一度「ハンバーガーを何コ食べられるかな?」という話になって、そのときは5コ食べました。また別の日に「うどんは何杯いける?」となって、3杯食べたと思います(笑)。そういう勝負はよくやってました。

広告

志田彩良さんの現在

志田彩良さんは、2022年10月18日スタートの、本田翼さんが主演を務める、TBS系10月期の火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜 後10:00)に出演します。

志田彩良さんは、ボーイズグループ『8LOOM(ブルーム)』のたまり場である銭湯の娘・池岡奈緒(いけおか・なお)を演じます。

同作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼さん)が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語です。

あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(さがみ・だん)と再会します。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく、というストーリーです。

30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンをオリジナルストーリーで描きます。


志田彩良さん演じる池岡奈緒のこれからの出演など、今後の活躍が楽しみです。

以上、女優・志田彩良さんについて、でした!