広告

志田彩良さんの中学・高校・大学は?

中学
志田彩良さんは出身中学を公表していませんが、

神奈川県立藤沢市立明治中学校

という情報が見つかりました。


志田彩良さんは料理が好きとのことで、中学時代は、家庭科部の部長を務めていたそうです。


2021年10月のインタビューでは、

中学生のとき家庭科部部長でした。得意料理はバターチキンカレー。お水を一切使わずにスパイスも自分で配合して作る本格派です。でも好きなものを作って食べるのと、毎日献立を考えて作るとでは全く違いました。母親の大変さを実感しました

と話しています。


高校
志田彩良さんの出身高校は、

クラーク記念国際高校の通信制過程

との情報が見つかりました。


志田彩良さんは出身高校を公表していませんが、ネット上ではこの学校に在籍していたという情報が多く上がっていました。


クラーク記念国際高等学校は、北海道深川市に本部を置く通信制・単位制、男女共学の私立高校です。

1992年に開校。“クラーク”の名は、三浦雄一郎名誉校長の母校北海道大学のW・S・クラーク博士(札幌農学校初代教頭)にちなんでいます。

著名な卒業生に、俳優の市原隼人さん、指原莉乃さん、森泉さんらがいます。

大学
志田彩良さんは、高校卒業後、大学等への進学せず芸能活動に専念しています。

2021年10月のインタビューで進学について話していました。

——女優一本でやっていこうと決めたのはいつ頃ですか?

志田 高校入学当時から大学に行く気持ちはなかったので、このままお仕事を続けて行くんだろうなぁと思っていました。ただ、高校を卒業して、周りの子が大学に行ったり就職していたので、初めて私もこのお仕事で食べていけるようにならなくちゃいけないんだ、と強く思いました。

広告

志田彩良さんの家族

志田彩良さんは、父、母、兄の4人家族で、とても仲が良いそうです。

2021年10月インタビューで、家族について話しています。

志田 家族にはたまに怒ったりすることもあります。家族は絶対に嫌われない安心感みたいなものがあるので、そこに少し甘えてしまう部分があって、思ったことをなんでも言ってしまいます。友達と同じような感覚で話せるというか。高校時代も、学校から帰ってきたら今日一日何があったのかを話していました。

——高校生で、家族にそこまで話すのは珍しいかもしれませんね。

志田 周りの子たちにしてみれば家族に言いづらいような、たとえば恋愛のことも、両親にも兄にも昔から全部話しています。今でも仕事から帰ってきたら、「こんなことして、次にこういう仕事が決まって」みたいに、全部話します。

次ページ:志田彩良さんの『大食い』とは?&志田彩良さんの現在・ドラマ『君の花になる』についても!