広告

新川優愛さんの学歴は?

高校

新川優愛さんの出身高校は、

埼玉栄高等学校

です。

同校は、埼玉県さいたま市にある私立の共学校です。

部活動が盛んで、相撲部、硬式野球部、陸上部、バドミントン部など、多くの部活が全国大会に出場しています。

卒業生には、多くの野球選手や大相撲力士がいます。


新川優愛さんは、同校在学中、リオデジャネイロオリンピック2016の体操競技団体で金メダルを獲得した加藤凌平選手と同じ学年で隣のクラスだったということを、2016年のインタビューで明かしています。

新川優愛さんは、12歳から子役として活動していますが、高校時代は介護の仕事がしたくて勉強していたと2017年に話しています。

「まったく違う仕事につきたかったんです」
「介護関係の仕事がしたくて、それに向けて勉強もしていた」
「気づいたら、ここにいたっていう感じ。でもいつかは関わりたいですね」

と明かしています。

大学

新川優愛さんは、高校卒業後、大学に進学しています。

新川優愛さんは、2017年に出演したドラマ『明日の約束』についてのインタビューで、自身が大学生だということを明かしています。

高校生の頃から学生役をやらせてもらったり、大学生になってからは働いている役とかも演じることがあって。

大学名や学部について調べてみましたが、公表していないのと、新川優愛さんが大学のことを話しているインタビューも見つからず、詳細はわかりませんでした。

広告

新川優愛さんの結婚・夫は?

新川優愛さんは、2019年8月、一般男性と結婚しています。


新川優愛さんは、2019年8月8日、一般男性との結婚を、所属事務所を通して発表します。

新川優愛さんは当時26歳、相手の男性は35歳でした。

2019年8月11日に、結婚会見を行って、相手の男性のことや二人の馴れ初めなどを明かしています。

夫(旦那さん)

相手の男性は、9歳年上のロケバスの運転手です。

仕事の現場で知り合い、2016年から親しくなって半年後に交際へと発展、2019年8月に結婚します。

新川優愛さんは、結婚会見で、相手の男性について、

「10代から知っている方で、自分以外への対応を私は見るのですが、色んな人に対しても接し方がすてきだと思った。陰ではなく陽のエネルギーを持って人生を歩まれている温かい方だなと思いました」

と伝えています。


交際は新川優愛さんからアプローチしたそうで、

「このご時世なので『結婚されていますか?』と聞いて…」

と、不倫にならないか確認をしたと笑いながら告白しています。


新川優愛さんはこの結婚会見で、夫となる男性の似顔絵も披露しています。

二人はすでに同居していることも明かしています。

結婚会見の数日後に婚姻届を提出したことを2019年8月26日に発表しています。

新川優愛さんの夫の画像

結婚会見では、新川優愛さんの旦那さんについて、名前や写真などの公表はされませんでしたが、2019年9月19日に「フライデー」にて写真がスクープされています。

記事では、新川優愛さんの夫について、

運転席から姿を現したのは、色黒で180cmはありそうな長身の男性。緩(ゆる)くウェーブをかけた髪をセンター分けにし、口元には髭(ひげ)をたくわえている。金子ノブアキ(38)風のワイルドなオーラを漂わせているが、顔を覗くと意外や意外、瞳はつぶらで目尻はタレ気味。イケメンかと聞かれると一瞬言いよどんでしまうものの、リリー・フランキー(55)のような文化人・芸術家的な雰囲気は醸(かも)し出している。

と、記しています。

結婚3年目

新川優愛さんは、2021年10月31日放送の情報番組『日曜はカラフル!!!』(TOKYO MX)に出演して、夫婦円満の秘訣を語っています。

結婚3年目を迎える新川優愛さんは夫婦円満の秘訣について、

何かがあったら、すぐ伝えるようにしている

と回答。

『ありがとう』とか『ごめんね』とか小さいことを雑にしない

とも明かします。

「(夫が仕事柄)朝が早いので(私が帰ってきたときには)寝ていることが多い」

「一緒にベッドに入って『おやすみなさい』と言えなかったときは、手紙を書いて毎日リビングに置いておく」

と、翌朝、夫が出かけるときに見られるよう、メッセージを書いておくといった生活の様子を話しています。

「インスタ辞めた理由」とは?

新川優愛さんは、「インスタ辞めた理由」と多く検索されています。

調べてみましたが、2022年5月現在、新川優愛さんは公式インスタグラムアカウントを持っていません。

過去にもインスタグラムをやっていたという形跡は見つかりませんでした。

新川優愛さんは、以前からTwitterの公式アカウントとブログにて情報発信を行っていて、インスタグラムは使っていないようです。

新川優愛さんを名乗っているインスタグラムアカウントがあり、そこで「新川優愛はインスタグラムを辞める」と、2020年頃に投稿されていました。

おそらく、そのアカウントが新川優愛さん本人のものと勘違いされて、「新川優愛さんがインスタグラムを辞めた」という誤った情報が出回っているのかと思われます。

新川優愛さんの現在

新川優愛さんは、2022年5月16日スタートの、NHK夜ドラ『カナカナ』に、田所美咲 役で出演予定です。

本作は「今日から俺は!!」(小学館)で知られる西森博之さんの同名漫画を実写ドラマ化したもの。

主人公・マサを眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さんが演じます。

新川優愛さんは、”マサのお見合い相手。保育士をしており、子どもの心に詳しいと自負している”という田所美咲を演じます。

2022年も出演作が続く新川優愛さん。これからの活躍もとても楽しみです。

以上、新川優愛さんについて、でした!

『セブンティーン』『ノンノ』専属モデル・紺野彩夏さんについてはこちら

『セブンティーン』専属モデル・桜田ひよりさんについてはこちら

ドラマ『カナカナ』で共演する眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さんについてはこちら