原沙知絵さんの現在は病気・がんとは?
原沙知絵さんは、”病気”や”がん”というキーワードとともに検索されています。
調べてみましたが、原沙知絵さんが過去に病気やがんを公表したという記事は見つからず、そういった事実はないようです。
女優・タレントの原千晶さんと原沙知絵さんが混同されているのでは、という情報もありました。
原千晶さんは、30代で子宮頸がんと子宮体がんを罹患。2011年には婦人科がんの患者会「よつばの会」を立ち上げ、患者同士の交流や情報の提供を行うほか、がん予防や検診の普及などの活動を続けています。
原沙知絵さんのオーストリア在住やドイツ語について
原沙知絵さんは、2016年から、オーストリア・ザルツブルクと東京の、2つの拠点を行き来する生活を送っています。
オーストリアはドイツ語を公用語としており、以前からドイツ語を熱心に勉強していた原沙知絵さんは、ドイツに隣接するオーストリア・ザルツブルクを拠点とした、ということのようです。
原沙知絵さんがドイツ語を学ぼうと思ったのは、2006年に紀行番組『世界ウルルン滞在記』(TBS系)で、ドイツにホームステイしたことがきっかけでした。
ドイツでの滞在中、その土地の歴史を知り、ドイツ語を学んでもっと現地の人々と交流したいという思いが強くなり、ドイツ語を学ぶようになったといいます。
2017年8月26日に投稿された原沙知絵さんのインスタグラムでは、番組のホームステイ先の家族に11年ぶりに再開したことを報告しています。
原沙知絵さんは、2010年と2015年に、NHKの語学番組『テレビでドイツ語』のナビゲーターも務め、2016年にオーストリア在住へと繋がっているようです。
インスタグラムでは、原沙知絵さんのオーストリアで生活する様子などを見ることができます。
2022年5月現在、ドラマ『特捜9 season5』(テレビ朝日系列)に、監察医・早瀬川真澄(はやせがわ ますみ)役で出演するなど、女優として活躍を続ける原沙知絵さん。今後の活躍も楽しみです。
以上、原沙知絵さんについて、でした!