広告

杏花さんの高校・大学は?

高校

杏花さんの出身高校について調べてみましたが、全く情報がでまわっていないようで不明でした。

子役時代から芸能活動を続けていることから、芸能人が多く通う「堀越高校」「日出高校」などが予想されているようですが、確かな情報はわかりませんでした。


杏花さんは2019年のインタビューで、自身の高校の話をしていました。

1年前に高校を卒業したんですけど、男の子が2人しかいなかったのでほぼ女子校だったんです。

と、”共学に通っていた”、”2018年に卒業した”ことがわかります。

大学

杏花さんは、高校卒業後、大学に進学していますが、学校名はわかりませんでした。

2021年10月のインタビューにて、

来春大学を卒業する予定で、卒業後は女優業に専念する

と話していることから、「2022年3月に大学を卒業」「卒業後は女優業に専念している」ということがわかります。

「内面を開放する楽しさを知って、表現者でありたいと思うようになった。『学生』というものが外れて、良くも悪くも逃げ隠れできなくなるけど、演じることが私の人生の生きがい。誰かの人生を演じたりするのが好きなんです。もっともっと、いろいろなことにチャレンジしていきたい」

と、仕事への意気込みを語っていました。


杏花さんは、大学在学中の2020年8月30日に、「柴田杏花」から「杏花」へ改名しています。

「当たり前のようにやってきたことを全て捨てて、初心の気持ちで一から挑戦してみようと思った」

と改名の理由を話し、

「少し響きが変わるだけで、スイッチが入る感じがします」

と改名後の効果も明かしています。(2021年10月インタビューより)

広告

杏花さんの結婚・熱愛彼氏は?

杏花さんは過去に熱愛報道があるのか、結婚しているのかなど調べてみましたが、そういった記事は見当たりませんでした。

杏花さんは、2022年4月現在、インスタグラムやTwitter、ブログなどの公式アカウントを持っていないようで、仕事のオフショットやプライベート情報などをあまり知ることができませんでした。

杏花さんの家族は?

杏花さんの家族について調べてみました。

2014年、13才の時のインタビューで、

お父さんは仕事で夜が遅く、でも朝早くには出かけるという生活で、家族のために働いているという姿を見ると、とてもありがたいですし、尊敬という部分もあります。最近はお父さんも忙しくて、私も仕事があったりして、会う時間が少なくなってきてしまいました。

と、お父さんへの感謝を話していました。

杏花さんの過去のインタビューではプライベートについて語っているものを見つけられず、家族構成などの詳しい情報はわかりませんでした。

杏花さんの現在

杏花さんは、2022年4月現在、黒島結菜さんがヒロインを務める朝ドラ『ちむどんどん』出演のほか、2022年6月からスタートのドラマに出演します。

2022年6月1日スタートのドラマ『何かおかしい』(テレビ東京)・「第3話 その口、ふさいでやるよ」に、リスナーの「マンモス」役で出演します。

本作は、オカルト作家・雨穴さんが原案を担当したホラードラマ。

ラジオ局を舞台に、生放送中のちょっとした違和感が思わぬ悲劇を巻き起こすさまを描きます。

濱正悟さんが、構成作家・花岡役で民放の連続ドラマ初主演を飾ります。

主題歌は、映画『ドライブ・マイ・カー』などへの出演で知られる三浦透子さんが歌う「intersolid」です。

2022年4月23日より、Paravi・YouTubeにて先行配信されています。

子役時代から活躍する杏花さん。2022年のこれからの活躍もとても楽しみです。

以上、女優の杏花さんについて、でした!

朝ドラ『ちむどんどん』に出演する片桐はいりさんについてはこちら

朝ドラ『ちむどんどん』に出演する女優・佐津川愛美さんについてはこちら

朝ドラ『ちむどんどん』に出演するきゃんひとみさんについてはこちら

朝ドラ『ちむどんどん』に出演する高田夏帆さんについてはこちら

朝ドラ『ちむどんどん』に出演する池間夏海さんについてはこちら

朝ドラ『ちむどんどん』横浜市鶴見の沖縄県人会会長の妻・平良多江(たいら・たえ)役の長野里美(ながの・さとみ)さんについてはこちら

映画『くちびるに歌を』で共演する山口まゆさんについてはこちら

映画『くちびるに歌を』で共演する恒松祐里さんについてはこちら