おニャン子クラブのメンバーとして人気アイドルとなり、その後はバラエティ番組の司会などで活躍、お笑い芸人・ネプチューンの名倉潤さんと結婚され、現在は、自身のインスタで子供のお弁当や自身の髪型を公開し、多くの反響があるなど、幅広い分野で長く活躍されています。
渡辺満里奈さんの若い頃,年齢,結婚,旦那,子供,実家についてなど、気になったので調べてみました。

渡辺満里奈さんのプロフィール

名前:渡辺満里奈(わたなべ まりな)
本名:名倉満里奈(なぐら まりな)
出身地:東京都大田区
生年月日:1970年11月18日
年齢:49歳(執筆時)
身長:163cm
血液型:B型
学歴:大田区立大森第四中学校、中延学園(現)朋優学院高等学校卒業

経歴

1984年のミス・セブンティーンコンテスト(応募総数コンテスト史上最高18万325人)に応募し、関東地区予選にて、CBSソニーにスカウトされます。

1986年3月に「夕やけニャンニャン」のオーディション「ザ・スカウト アイドルを探せ」に参加。

1986年3月27日、15歳の時、おニャン子クラブの一員としてデビュー。

デビュー早々から人気となり、中期から後期にかけてのおニャン子クラブの主力メンバーとなります。

おニャン子クラブは、1985年にフジテレビのテレビバラエティ番組「夕やけニャンニャン」から誕生した女性アイドルグループです。

おニャン子クラブ在籍中の1986年10月に発売されたソロデビュー曲「深呼吸して」は、当時のオリコン初登場1位の最年少記録(15歳11ヶ月)となりました。

おニャン子クラブ解散後も、歌手としてアイドル番組やバラエティに出演。

飾らないキャラクターで、バラエティ番組では、欠かせない存在となります。

最近では情報番組のコメンテーターも努めています。

バラエティで活躍するきっかけとなったのは、20代前半のあるとき、事務所のスタッフに、バラエティ番組の司会をやってみたらとすすめられたことがあるそうです。

渡辺満里奈さんは、流れに身を任せるタイプなのだそうで、それだったらやってみようかなと思い、以降の活躍につながることとなりました。

2000年代からは、ファッション、旅行、健康など、趣味や自身の経験による書籍を多く出版。

台湾通としても知られています。

プライベートでは、お笑い芸人の名倉潤さんと、2005年に34歳の時、結婚。

現在は2児の母、お子さんは2020年現在、小学生と中学生とのこと。

2020年現在、TBS「ひるおび」に週イチのコメンテーターとして出演するなど、バラエティ番組など幅広い分野で活躍されています。

結婚・子供

渡辺満里奈さんは、お笑い芸人・ネプチューン名倉潤さんと、2005年、34歳の時、結婚しています。

名倉潤さんは、1968年11月4日生まれ、現在51歳。

ネプチューンのリーダー、ツッコミ担当です。

二人の出会いは、テレビ朝日バラエティ番組「銭形金太郎」で一緒にMCでの共演でした。

最初に会った時、名倉潤さんが、緊張させないように気を使って話しかけてくれて、その優しさに驚いた、そのときに、ビビッときたそうです。

そして、交際からわずか9ヶ月で結婚します。

2007年12月9日、男児を出産。

2010年1月4日、第2子の妊娠を発表、6月24日、女児を出産します。

次ページ:名倉潤さんの休養や渡辺満里奈さんインスタ・弁当・髪型・実家について!