広告

結婚・離婚・旦那

水崎綾女さんは、2016年7月11日、27歳の時、一般男性との結婚を発表します。

お相手は、かねてより交際していた省エネ関連販売などに携わる36歳(当時)の一般男性とのこと。

二人の出会いは、2015年5月に友人夫婦に誘われた麻雀の席でした。

水崎綾女さんは、“麻雀は人の性格が出る”そうで、常に穏やかな彼の姿に惹かれたといいます。

その後、何度か麻雀をしたり、食事に行く機会があり、笑うツボが一緒で、同郷(ともに兵庫県出身)ということで話も合い、会う回数を重ねるうちに居心地の良さを感じ、同年夏に交際をスタート。2016年7月11日に都内の区役所に二人で婚姻届を提出したということです。



結婚発表から1年3ヶ月後の2017年10月、一般男性との離婚を発表します。

離婚理由について、
「結婚以前から撮影が多い水崎に対し、男性も仕事に没頭する日々。生活のすれ違いや価値観の違いが離婚の原因」
とFAXで報告しています。

離婚届も「また友達に戻って始めようという思いから」婚姻届同様、2人で区役所に提出したといいます。

広告

妊娠・出産・子供は?

水崎綾女さんは、2017年10月25日に自身のインスタグラムに、”妊婦姿”を投稿して話題になっています。(2021年10月現在、その投稿は削除されているようです。)

「あぁ…1ヶ月前、お腹が大きかった時が懐かしい…」という投稿に、何かの役柄だとわかるのですが、写真での迫真の表情に「妊娠していたんだ!!」「いつの間に!!」と多くの反響があったようです。

水崎綾女さんは、自身のインスタグラムで、2017年9月に沖縄でのショットを多数投稿していたそうです。

その1枚は今回の妊婦姿と同じ服装で、さらには大きなお腹で沖縄の生活道路を歩くところも公開していました。

この”妊婦姿”は、出演する映画で妊婦役を演じたもので、実際に妊娠しているということではありませんでした。

水崎綾女さんは、お笑いコンビ『ガレッジセール』のゴリさんこと照屋年之さんの初監督映画『洗骨』(2019年2月公開)に出演、妊婦の優子役を演じますが、話題となったインスタグラムはその撮影期間に投稿したものだったようです。

水崎綾女さんは、役作りのため、沖縄での撮影の約1ヶ月間は妊婦姿で過ごし、本物の妊婦に間違われたほどだったそうです。

水崎綾女さんは、”出産”や”子供”というキーワードでも検索されているようですが、実際に”出産して子供がいる”ということではないようです。


麻雀

水崎綾女さんは、女優としてドラマ,映画への出演以外に、麻雀の番組にも出演し、活躍しています。


2021年10月30日、フジテレビの麻雀バラエティ番組『THEわれめDEポン』で初優勝したと、インスタグラムで報告しています。

同番組は、芸能人が麻雀をプレイして優勝を目指すもので、スポーツ選手や漫画家など、芸能界以外の著名人もしばしば出演し活躍しています。


水崎綾女さんの麻雀との出会いは、2013年に公開された麻雀漫画をもとにした映画「真 兎-野性の闘牌-」(ユキヒョウ / 山口愛 役で出演)だったそうです。

そこから趣味としても「ガチで好きなので、結構驚かれるんですよね」というほど、麻雀に対して熱心になったといいます。


ドラマ『最愛』

水崎綾女さんは、2021年10月から、吉高由里子さん主演のTBSドラマ『最愛』に出演しています。

本作は、殺人事件の重要参考人となった女性実業家と、彼女の幼馴染みでもある事件を追う刑事、彼女を支える弁護士の3人を中心に、15年前のとある失踪事件から現在の連続殺人事件へと繋がる謎に迫る完全オリジナルストーリーです。

15年前は高校3年生、白山大学陸上部の大輝に初めての恋心を抱いており、新薬開発の夢に挑もうとしていて、現在はその夢を追い続け「真田ウェルネス」の代表取締役をしている朝宮梨央を吉高由里子さんが演じるほか、15年前は梨央に恋する白山大学の陸上部エース、現在は警視庁刑事部捜査一課の刑事をしている宮崎大輝に松下洸平さん。「真田ホールディングス」の法務部に所属する弁護士で、15年前から梨央を見守り続けてきた加瀬賢一郎には井浦新さんが演じています。


水崎綾女さんは、白山大学2年、陸上部のマネージャー・青木菜奈(あおき なな)役で出演しています。

2021年10月22日に放送された第2話の、ラーメン屋での大輝役の松下洸平さんとの緊張感あるシーンでは、二人の演技に視聴者から大きな反響がありました。

女優、グラビアモデル、麻雀と、幅広い分野で活躍する水崎綾女さん。これからの活躍もとても楽しみです。

以上、水崎綾女さんについて、でした!

ドラマ『最愛』に出演する宮下かな子さんについてはこちら