広告

結婚・旦那・妻夫木聡

マイコさんは、2016年に俳優の妻夫木聡さんと結婚します。

当時、マイコさん31歳、妻夫木聡さん35歳でした。



2人の馴れ初め
妻夫木聡さんが、マイコさんが出演する映画『山のあなた〜徳市の恋〜』(2008年)を見て、「すてきな女優さんだな」と一目惚れしていたそうです。


その後、2012年に、ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』第6話「シャレードがいっぱい」で共演し、その打ち上げの席で意気投合し交際へと発展します。

4年の交際期間を経て、2016年春に妻夫木聡さんからプロポーズを受け、同年8月4日に婚約を発表、同月中に婚姻届を提出しました。

妻夫木聡さんは、17歳でデビュー。

すぐにスター街道を歩み、20代では女優の優香さん、柴咲コウさんとの交際が報じられ、大きな話題になっています。

2008年に柴咲コウさんとの破局が判明してからは、約6年以上、恋のうわさはありませんでした。



記者からの、プロポーズの言葉は?との質問に、マイコさんは、

「ちょっと、秘密にさせてください…」

と照れ笑いを浮かべていたそうです。



出産・子供

マイコさんは、2019年8月1日に第1子妊娠を発表、同年12月11日に第1子誕生を、二人の所属事務所を通じて発表します。

マイコさんは当時34歳でした。

名前、誕生日、性別などの詳細は非公開としています。


日頃お世話になっています皆様へ
この度、無事に第一子が誕生いたしました。
お陰様で、母子ともに健康です。
私達に言葉にならない程の感動を与えてくれた我が子を全力で守り、愛情いっぱい育てていきたいと思います。
今後とも温かく見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

妻夫木聡
マイコ

とコメントしています。

広告

朝ドラ『おかえりモネ』

マイコさんは、2021年5月にスタートした、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』に、上京したヒロインの百音(清原果耶さん)の住居となる、古い銭湯をリノベーションしたシェアハウスのオーナー・井上菜津(いのうえ なつ)役で出演しています。



マイコさんの朝ドラ出演は、『おひさま』、『マッサン』 スピンオフドラマ『すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ』に続き本作が3作目となります。


ヒロインの清原果耶さんとマイコさんは、2018年の同局の連続ドラマ『透明なゆりかご』で共演しています。



多くのドラマ、映画、舞台、CMなどで活躍するマイコさん。これからの『おかえりモネ』の展開など、どんな演技が見られるのか、とても楽しみです。

以上、女優・モデルのマイコさんについて、でした!


同じく朝ドラ『おかえりモネ』に出演する恒松祐里さんについてはこちら

同じく朝ドラ『おかえりモネ』に出演する森田望智さんについてはこちら

同じく朝ドラ『おかえりモネ』に出演する蒔田彩珠さんについてはこちら