広告

大学・高校は?

大学
八木莉可子さんは、2020年に大学進学を機に、地元・滋賀県から上京しています。

大学は、公表していないようですが、明治学院大学なのではないか、という情報が多くありました。



2020年のインタビュー記事で、「有名私大の1年生になった」という記載があり、ある程度知られている大学への進学だと思われます。


八木莉可子さんは、入学後の様子も語っています。

入学式も授業も今まで全部オンライン。クラスメイトとも交流がなく、Zoomの授業でちらっと見かけるくらい。だから、大学生になった実感は薄いです。まだパソコンに不慣れなので、今はリポートでタイピングの練習中。早く授業をちゃんと受けられるようになるといいけれど……。



2021年7月時点では、八木莉可子さんの在籍する学部や専攻学科などの詳しい情報は見当たりませんでした。

学部などは不明ですが、どんなことを学んでいるのか話している2020年のインタビューがありました。

社会問題や環境問題を学んでいます。幼稚園の時からモデルに憧れていたので芸能のお仕事はもちろん好きですが、大学で勉強することも、きっと私にとってプラスになるはずだと思うんです。



高校
八木莉可子さんの出身高校は、滋賀県近江兄弟社高等学校であるとの情報が多くありました。

八木莉可子さんの高校卒業時(2020年3月18日)に投稿したインスタグラムで、同校出身であることがわかるそうです。



近江兄弟社高校は、滋賀県近江八幡市にある、私立の共学校です。

1933年に開校し、昔から国際人育成や英語教育に力を入れている学校として知られています。



八木莉可子さんは、芸能界デビュー後も、地元・滋賀県で学生生活を送り、見事、学業と仕事を両立させています。



2018年5月のインタビューで、高校生活について話しています。

お仕事の時は地元の滋賀から新幹線で通っているんですが、富士山ぐらいになると「よし! がんばろう!」みたいなスイッチが入って、地元に帰ると「普段の八木莉可子」に戻ります。


中学時代に生徒会長をやっていたことについて質問された際は、

もともと立候補することが好きなんです。生徒会に入った時に生徒会長を務めていた人が公約を掲げて、みんなを引っ張って行く姿がすごくカッコよくて。私もそうなりたいと思って立候補しました。

と答えていました。

広告

”ポカリガール”箭内夢菜さん

八木莉可子さんは、”箭内夢菜”と多く検索されています。


箭内夢菜(やない ゆめな)さんは、2000年6月21日生まれ、福島県郡山市出身、現在21歳です。

女優・ファッションモデル・タレント・YouTuberとして活躍しています。

所属事務所はアービングです。



2016年、『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2016」で、応募総数6,103人の中から最終候補の20人に残ります。

同年、原宿に遊びにきているところを、現在の事務所にスカウトされ、同2016年10月、事務所アービングに所属します。

その後『福島美少女図鑑』の表紙モデルとCMに抜擢され、芸能界デビュー。

2017年8月、「ミスセブンティーン2017」で、応募総数5,981人の中からグランプリに選ばれます。



2017年2月、東京マラソンのランナーを応援するという「ポカリガール」の2代目に選ばれます。

初代ポカリガールは、天野菜月(あまの なづき)さん(ミスセブンティーン15ファイナリスト/スターダスト)です。



箭内夢菜さんは、2017年2月のインタビューで、

ポカリスエットといえば、思いつく方はどなたですか?との質問に、

やっぱり八木莉可子さんです! とっても憧れている方なので。

と答えています。


小学校、中学校とスポーツをしていたので、実際によく飲んでいたし爽やかなCMだと思っていました。

と、ポカリスエットCMに対する思いを話していました。

芸能界で憧れている人は?との質問に、

八木莉可子さんと三吉彩花さんです。いろんな活動をしていてすごいなって思います。

と答えていました。


セブンティーン専属モデル、ポカリガール、ドラマ『チア☆ダン』(2018年)での共演など、八木莉可子さんと箭内夢菜さんは、仕事での共通点が多く、今後の共演も楽しみです。

次ページ:八木莉可子さんのハーフとの噂や熱愛彼氏はいるのか?&現在の活動についても!