『白線流し』でドラマと共に人気を博した女優・酒井美紀さん。2021年2月、不二家の社外取締役就任が話題となりました。その若い頃から今現在の経歴,学歴や、結婚,旦那,夫,子供について、大学院進学、不二家、松井秀喜さんとの関係や、インスタについてなど、気になったので調べてみました。

広告

酒井美紀さんのプロフィール

名前:酒井美紀(さかい みき)
出身地:静岡県静岡市
生年月日:1978年2月21日
年齢:43歳(執筆時)
身長:156cm
血液型:AB型
職業:女優、実業家
所属:mua production

特技:英語、ピアノ
趣味:映画鑑賞、ライブ鑑賞、エジプト考古学、ブリザードフラワーアレンジ、フラメンコ、海外旅行、食べること

経歴

1991年4月より、地元・静岡の情報番組『JanJanサタデー』にマスコットガール兼アシスタントとして出演し、芸能活動をスタート。

1993年4月21日、シングル「永遠に好きと言えない」で歌手デビューを果たします。



1995年、『東京的聖誕祭』で女優デビュー。

同年の映画『ひめゆりの塔』『Love Letter』で、翌1996年の第19回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。



1996年から『白線流し』(フジテレビ系)シリーズに出演。

酒井美紀さんは当時17歳でした。


ドラマ『白線流し』は、1996年に長瀬智也さん、酒井美紀さん主演で放送されました。

松本市の松本北高校(架空)卒業間近の3年生を中心とした男女7人の青春物語。

偶然出会った定時制生徒との友情、恋愛を松本の静かな風景の下で高校卒業まで綴っていくストーリーです。

『白線流し』は人気シリーズとなり、2006年まで続きます。


・白線流し(1996年1月11日 – 3月21日)
・白線流し 〜19の春(1997年8月8日)
・白線流し 〜二十歳の風(1999年1月15日)
・白線流し 〜旅立ちの詩(2001年10月26日)
・白線流し 〜二十五歳(2003年9月6日)
・白線流し・最終章 〜夢見る頃を過ぎても(2005年10月7日)



1997年の映画『誘拐』で、翌1998年の第21回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。

1997年の映画『愛する』で、同年の第10回日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞します。



2007年から、途上国の子供たちを支援する国際NGO・特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンの親善大使を務めています。



私生活では、2008年10月19日に、4歳年上の大学病院勤務の医師と結婚。

2009年10月に公式ブログで第1子妊娠を発表し、2010年3月18日に長男を出産します。



2019年3月1日、ワタナベエンターテインメントからmua productionに移籍したことを報告。

酒井美紀さんが20歳のときのマネージャー・田島未来さんとともに湘南で設立します。

移籍の理由は「大学院と仕事、家庭を両立させる新しい環境を作りたかった」と話しています。



2019年春、東京都内の大学院に進学。


2020年に不二家のペコちゃん70周年アンバサダーを務めたことがきっかけとなり、2021年3月24日付で同社の社外取締役に就任する予定であると発表し、話題となりました。



2021年2月、42歳のとき、『週間プレイボーイ』(集英社)にて、自身初となるグラビアに初挑戦します。

セーラー服姿などを披露し話題を集めました。


広告

結婚・旦那・子供は?

酒井美紀さんは、2008年10月19日に、4歳年上の都内大学病院勤務の医師と結婚しています。

酒井美紀さんは、10月19日(日)に、挙式・披露宴後、自身がデザインしたウェディングドレスをまとい結婚報告会見を行いました。


2人は2004年に、アメリカ・ニューヨークでのボランティア活動を通じて知り合ったのをきっかけに、2007年夏頃に本格的な交際に発展。

2008年1月にはすでに結納を済ませていたということです。


酒井美紀さんは所属事務所を通じてFAXで以下のように結婚を報告しています。

私事ではありますが、この秋に結婚する運びとなりました。都内の大学病院に勤務する医師で、4歳年上のかたです。

誠実で思いやりのある人柄に惹かれ、昨年の夏から2人の時間を大切に過ごしてまいりました。

人生最高のパートナーを得て、より一層仕事に精進してまいりたいと思っています。

皆様には、2人の将来を温かく見守っていただけましたら、幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


酒井美紀さんの夫について調べてみましたが、一般の方ということもあり詳しい情報は見つかりませんでした。


子供
酒井美紀さんは、2009年10月に公式ブログで第1子妊娠を発表し、2010年3月18日に長男を出産します。

酒井美紀さんは、2010年3月22日、『ファンの皆さんへ』と題して、出産の喜びをブログに綴っていました。

ご報告致します。
3月18日に、3580グラムの男の子が誕生しました!
この日を本当に本当に、待ち遠しく思っておりました。

出産は想像以上に大変でした。
ですが、目の前で見るわが子はまさに天使!!
大変さを一瞬で忘れ、この上ない幸せを感じました。

新米母ですが、子どもと一緒に成長していけるように、
日々の生活を楽しく、頑張っていきたいと思っております。(^O^)

これから、ブログで育児の様子などもお伝えしていきたいと
思っておりますので、どうぞ、ブログへ遊びに来てくださいね。

最後になりましたが、お祝いメッセージをくださった皆様、
本当にありがとうございました!



インスタグラム
酒井美紀さんのインスタグラム公式アカウントでは、息子さんとの様子なども投稿しています。

次ページ:酒井美紀さんの大学院進学について!&学歴についても!