広告

松井秀喜さんとの関係は?

酒井美紀さんは、過去に松井秀喜さんとの交際が報じられています。


酒井美紀さんが26歳のとき、徳光和夫さんの紹介でヤンキースで活躍していた松井秀喜さんと交際していたそうです。

酒井美紀さんは当時芸能活動を休止してニューヨークに長期滞在しており、その頃に2人は出会ったのだそうです。。

酒井美紀さんのニューヨーク滞在の目的は、英語を学ぶという語学留学の為でしたが、ヤンキーススタジアムでは酒井美紀さんが観戦する姿がたびたび目撃されていたそうです。

酒井美紀さんはニューヨークから帰国した成田空港で、松井秀喜さんのことを『大事な人』と語っていましたが、ほどなくして2人は破局してしまったということです。

広告

不二家

酒井美紀さんは、2020年に不二家のペコちゃん70周年アンバサダーを務めたことがきっかけとなり、2021年3月24日付で同社の社外取締役に就任する予定であると発表し、大きな話題となりました。

不二家は選任理由を「社会貢献や主婦としての観点からの助言をいただけると判断した」と説明しています。



2021年2月、不二家の山田憲典会長(85)が「週刊文春」の取材に応じ、酒井を社外取締役に起用した理由を語っています。


山田憲典さんによれば酒井美紀さんとの出会いは20年以上前だといいます。

当時、山田憲典さんが専務取締役を務めていた山崎製パンを高校3年生の酒井美紀さんが突然訪れ、「私をイメージガールに使ってください」と売り込んだのだといいます。

「私の記憶では、酒井さんは1人で、わざわざご実家のある静岡からセーラー服姿で来られたんです。今とほとんど変わらず、清純で誠実な人という印象でしたね。私には『学生は学業を優先すべき』という考えがあり、すぐに起用はしませんでしたが、その時の熱意からその後、ポスターやCMに出ていただくことになったのです」(山田憲典さん)


2008年、不二家は山崎製パンの子会社になります。

山田憲典さんはその前年に不二家会長に就任。

山田憲典さんと酒井美紀さんの縁はそのまま不二家と酒井さんの縁となり、2020年、酒井美紀さんは不二家の「ペコちゃん70周年アンバサダー」を務めました。



女優だけでなく、大学院、不二家社外取締役など、多方面で活躍する酒井美紀さん。

これからどんな活動をしていくのか、今後の活躍もとても楽しみです。

以上、女優・酒井美紀さんについて、でした!


同じくドラマ『白線流し』に出演した女優・京野ことみさんについてはこちら