広告

ぽっかぽか・羽場裕一さん

七瀬なつみさんは、”ぽっかぽか”や”羽場裕一”と多く検索されています。

2人はドラマ「ぽっかぽか」で夫婦役で共演しています。


TBS系ドラマ「ぽっかぽか」は、深見じゅん原作のマンガをドラマ化した作品です。

1994年から、TBS系列で昼ドラマの「花王・愛の劇場」にて3回にわたってテレビドラマ化されました。


温かな親子のふれあいと、地域との交流をほのぼのと描き、昼ドラの人気シリーズになりました。

七瀬なつみさんは主人公・田所麻美(たどころ あさみ)役、羽場裕一さんが麻美の夫・田所慶彦(たどころ よしひこ)役を演じました。

俳優・羽場裕一(はば ゆういち)さんは、1961年4月1日、長野県伊那市出身、現在60歳。

羽場裕一さんは、「ぽっかぽか」での心優しい父親役で人気を集め、俳優としての地位を確率します。

同作は人気作となりシリーズ化され、1996年の第3作まで続きました。

広告

津川雅彦さん

七瀬なつみさんは、”津川雅彦”と多く検索されています。

七瀬なつみさんと俳優・津川雅彦さんは、1989年公開の映画「桜の樹の下で」で共演しています。

同作は、渡辺淳一が1987年に発表した小説が原作で、岩下志麻さんが主演を務めています。

40代半ばになる京都の老舗料亭の女将と、大学を卒業して商売の見習いをするその娘が、出版社社長である男を巡り、恋のライバルとして執念の炎を燃やす。という物語です。

七瀬なつみさんは、主人公・女将(岩下志麻さん)の娘で、津川雅彦さん演じる出版社社長の愛人という役を演じています。

七瀬なつみさんの現在

七瀬なつみさんは、2021年4月放送の、片岡鶴太郎さん主演ドラマ、テレビ朝日系「森村誠一ミステリースペシャル 終着駅シリーズ」『停年のない殺意』に出演しています。

人気シリーズの「終着駅シリーズ」は、1990年の第1作以来、今回37作目となります。

片岡鶴太郎さんは、寡黙にして実直、執念の捜査で事件の奥底に潜む真相に迫る、新宿西署のベテラン刑事“モーさん”こと、牛尾正直(うしお まさなお)を演じています。

故・岡江久美子さん演じる牛尾の妻・澄枝も追憶の中で登場することや、七瀬なつみさんのほか、尾美としのりさん、国広富之さんらベテランから、堀井新太さん、山谷花純さんといった若手実力派も出演することでも注目を集めたドラマでした。


七瀬なつみさんは、自身のオフィシャルブログも投稿しています。

出演情報のほか、息子さんに作ったお弁当や日常のことなども綴っています。

2021年5月現在のテレビなどの出演情報は見つかりませんでしたが、これからどんな舞台、ドラマ、映画に出演するのか、今後の活躍もとても楽しみです。

以上、女優・七瀬なつみさんについて、でした!

『ぽっかぽか』真田佳子役の長野里美(ながの・さとみ)さんについてはこちら