広告

中谷美紀さんの結婚歴、彼氏遍歴について

中谷美紀さん、とても雰囲気のある美人女優で、結婚について気になるところですが、どうやら結婚歴はなく、現在も独身とのことです。

中谷美紀さんの彼氏遍歴についてですが、俳優の渡部篤郎さんと長年交際を続けてきたことはよく知られています。

(渡部篤郎さん)

2003年に『女性セブン』でフランス・パリでの密会が報じられ、2人の交際が明らかになりますが、実際には2000年頃には交際が始まっていたと見られているようです。

2人の出会いは1997年の明治製菓のCMでの共演で、その後、1999年の中谷美紀さんの主演ドラマ『ケイゾク』での共演で再会し、翌2000年の『永遠の仔』でも続けて共演したことから、関係を深めていったといいます。

ただ、当時の渡部篤郎さんはモデルのRIKACOさんと結婚しており、2人の子供もいたため、不倫関係ということになります。

(RIKACOさん)

そして、2005年に渡部篤郎さんとRIKACOさんは離婚。

この流れだと、離婚して独りになった渡部篤郎さんと中谷美紀さんがその後結ばれるという展開になりそうなものですが、実際には離婚前の2004年に、中谷さんと渡部さんは破局していたと言われています。

広告

中谷美紀さんと渡部篤郎さんの破局、復活愛、そして破局

破局理由について、中谷美紀さんが相手方の家庭の不和に心を痛めて身を引いた、とか、不倫関係という離婚に不利な条件を解消するため、など様々な憶測が流れたようですが、真相は不明です。

この離婚後も、渡部篤郎さんと中谷美紀さんが一緒にいる姿が目撃されることはしばらくありませんでしたが、破局から3年後の2007年に「復活愛」が報じられます。

その後、2人の関係は完全に復活したようで、以後、2009年10月、2013年12月には『女性セブン』で、2015年2月には『フライデー』で、継続的にデート姿が報じられます。

2人を知る関係者によると、2人はすでに同棲しており、事実婚状態で入籍間近だったと見られていたようです。

しかし、そんな結婚秒読みかと思われた矢先の2015年8月に破局。10年以上続いた関係に終止符が打たれました。

破局理由としては、渡部篤郎さんの「女遊び」だとも、渡部篤郎さんには介護が必要な母親がおり、中谷美紀さんの手を煩わせたくなかったから、とも言われていますが、真相は不明です。

なお、その後、2016年6月に渡部篤郎さんが30代の一般女性と再婚したことが報じられおり、現在再婚相手との間に2児が誕生しているとのことです。

次ページ:中谷美紀さんの現在の熱愛彼氏はイケメンドイツ人音楽家!