渡辺美奈代さんの子供は2人とも息子!学校、大学は?

渡辺美奈代さんは現在、2男の母親です(敬称略)。

長男:矢島愛弥(まなや)1997年7月22日生
次男:矢島名月(なづき)2003年9月14日生

2人ともすでに芸能界入りを果たしており、公式サイトがあります。また、渡辺美奈代さんがアメブロ記事で2人の息子さんについてよく書いており、それらから様々なことが分かります。

渡辺美奈代さんの長男・矢島愛弥さん

矢島愛弥さんは199年生まれで、2016年3月に日出中学校・高等学校を卒業後、同年4月に国士舘大学に進学したようです。

いずれも公式プロフィールなどで公表されているわけではないようですが、渡辺美奈代さんのブログ記事の内容から容易に判明します。

具体的には、2016年3月4日、翌日に卒業式を控え、過去を振り返って

「平成二十五年度日出中学校・高等学校入学式」

と書かれた案内板の前で撮影した写真をアップしていたこと、さらに

「中学、高校と6年間お世話になった制服姿も明日が最後」

と述べていたことから、矢島愛弥さんの中学・高校が特定。

また、「大学の土産」として「国士舘あんぱん」の写真がアップされていたことから、大学もほぼ確定。

なお、矢島愛弥さんは、日出高等学校在学中の2015年に2人組のダンスボーカルユニット「And More」で芸能界デビューを果たしています。

(「And More」相方の大起さんと)

歌手としてシングルのリリースやライブなどで活躍し、作詞家としても、自身の曲のみならず、他アーティストへの提供も行っています。

また、俳優としても下北沢の劇場で舞台を踏むほか、タレントとして『ごきげんよう』『深イイ話』『さんま御殿』『有吉ゼミ』『ナカイの窓』など数多くのバラエティ番組に出演。今後のますますの活躍が期待されます。

渡辺美奈代さんの次男・矢島名月さん

矢島名月さんは2003年生まれで、2016年4月に日出中学校へ進学した模様。

こちらも渡辺美奈代さんのアメブロからの推測で、矢島名月さんの着ていた中学校の制服の胸元のエンブレムが、日出中学校・高等学校のものに類似しているという見立てから。

確定ではありませんが、兄の矢島愛弥さんの母校でもあるので、もっともらしくはありますね。

渡辺美奈代さんはアメブロで、兄弟ともに同じ幼稚園であることを明かしていますので、中学校も同じである可能性は高そうです。

さらに、兄弟ともに渡辺美奈代さんの「株式会社Minayo」の所属タレントとして芸能界入りしており、2人ともそろって同じ道を歩んでいることになります。

以上のことからも、芸能コースが設置され、多くの芸能人が通うことで知られる日出中学校・高等学校はもっともな選択肢と言えそうですね。

次ページ:渡辺美奈代さんが息子の幼稚園で受けた深刻な嫌がらせとは?