広告

大倉孝二さんの結婚、嫁は朱門みず穂さん。子供は?

大倉孝二さんは2006年9月に、1歳年上の女優・朱門みず穂さんと結婚しています。

朱門みず穂さんのプロフィール

名前:朱門みず穂(しゅもん みずほ)
本名:大倉瑞穂(おおくら みずほ)旧姓田辺
出身地:東京都
生年月日:1973年11月14日
年齢:44歳(執筆時)
身長:161cm
血液型:AB型
学歴:卒業
職業:女優
所属事務所:柊企画

朱門みず穂さんは1973年東京都生まれ。

女優として活動を始めたのは1994年ごろからで、映画『あした』『柘榴館』『恋人はスナイパー劇場版』、ドラマ『100億の男』『温泉へ行こう』などの作品に出演しています。

特技が日舞(藤間流名取)、社交ダンス、水泳、クラシックバレエ、趣味が英語・料理・読書とのことで、非常に教養のある方のようですね。

大倉孝二さんと朱門みず穂さんの馴れ初めは、2001年6月の野田秀樹さん作・演出の舞台『贋作・桜の森の満開の下』での共演から。

意外なことに?奥さんの方が積極的だったそうで、最初奥さんの方から飲み会でデートに誘ってきたのだそうです。

さらに、電車に乗っている時に、「大倉くんと結婚することに決めたんだ」と逆プロポーズのような言葉をもらったのだとか。

それを聞いた大倉孝二さん、適当に流していたら「本気で言ったのに」とキレられた、という一幕もあったそうですね。

そうして2006年9月に結婚。現在は息子さんが1人いらっしゃるとのことです。なお、大倉孝二さんはその出産に立ち会い、へその緒を自らの手で切ったそうです。

広告

大倉孝二さんの子供の育て方に対する考えが話題に!

子育てに関しては、大倉孝二さんは一家言ある人のようで、2016年10月23日放送の『ボクらの時代』に出演した際には、

昔から子供を自分の影響下に置きたくなかった

と語っています。その真意は、

(自分自身が)大したヤツじゃないのに、まっさら無垢な人間に大したものじゃない情報や感覚を与えても『コイツ(息子)すげぇやつにならなさそう』と思った

ということのようです。

そのような方針のため、子供に対しては、自分と同じことをさせたり、同じ道を歩ませたり、といったことは一切しないつもりのようですね。

実際、息子さんは大倉孝二さんの舞台を一度も観たことがないらしく、大倉孝二さんご自身も、見せたいとも思わないのだそうです。

この考え方には、共演していた坂井真紀さんや水野美紀さんも感銘を受けていました。

北村有起哉さんについて

息子さんのことを「まっさら無垢な人間」と表現していることから、息子さんには下手に自分の色に染めるような手心を加えたくない、という思いを強くお持ちであることがうかがえます。

とてものびのびと育てているようで、将来がとても楽しみですね。

次ページ:大倉孝二さんと大島優子さんとの関係、ねずみ男について