酒場放浪記などで話題の倉本康子さん、年齢を感じさせず綺麗でかわいいと評判で、水着画像や若い頃に興味のある人が多いみたいですね。

インテリアモデル、広島カープ女子としても知られる倉本康子さんの結婚や離婚の噂、夫や子供など家族、身長や経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

倉本康子さんのプロフィール

名前:倉本康子(くらもと やすこ)
出身地:東京都板橋区
生年月日:1974年9月30日
年齢:43歳(執筆時)
身長:173cm
スリーサイズ:82-59-86
血液型:A型
学歴:豊島岡女子学園高等学校、実践女子短期大学卒業
現職:モデル、女優、タレント
所属事務所:Blooming Agency

倉本康子さんは1974年東京都板橋区生まれ。

実践女子短期大学1年生のときに、ミスコンでスカウトされ、以後、ファッション雑誌『CanCam』や『Domani』などでファッションモデルとして活躍。

史上初の「インテリアモデル」という独自の肩書で注目を集め、インテリアコーディネーターとしても活躍。

また、無類のアルコール好きでも知られ、BS-TBS『おんな酒場放浪記』にレギュラー出演し、酒場ライターの吉田類さんと『類とヤッコの「居酒屋女子」入門』を雑誌『STORY』に連載するなど、多彩な方面で活躍しています。

倉本康子さんの結婚、旦那、離婚、子供について

倉本康子さんの結婚についてですが、ご本人の2009年12月6日付のブログで、

私、倉本康子はかねてよりお付き合いさせていただいておりました方と10月吉日に夫婦となりました。

出典:https://ameblo.jp/kuramoto-yasuko/entry-10382246654.html

と発表しています。

相手は一般男性のようで、名前や年齢、職業、写真などの情報は特に公表されていないようです。

なお、「夫婦となりました」とありますが、入籍したわけではなく、いわゆる事実婚になるようです。

事実婚というのは、Wikipediaによると、

当事者間の主体的・意図的な選択によって婚姻届を出さないまま共同生活を営む場合

を指すとのことです。

古くから「内縁」という言葉がありますが、こちらは入籍できない社会的な事情がある場合を含む点が異なるようです。

つまり、事実婚というのは、やむにやまれぬ事情でそうしているのではなく、自らの主体的な意志に基づいている点が特徴になるようです。

事実婚にする理由としては一般に、夫婦別姓にしておきたいとか、家意識への抵抗感とか、職業上の必要性などがあるようですが、倉本康子さんの場合はどうなのでしょうかね?

なお、この5年後の2014年11月発売の雑誌『STORY』に、倉本康子さんによる

事実婚を解消し、一人踏み出したありのままの私

というタイトルの記事が出ており、事実婚であったこと、またそれが現在では解消されていることが明かされています。

子供についてですが、入籍していなかったこと、またこの雑誌のタイトルから、子供はいらっしゃらなかったものと思われます。

次ページ:倉本康子さんの若い頃が綺麗!韓国との関係は?