広告

手塚理美さんの結婚と離婚。元旦那は真田広之さん

手塚理美さんは1990年に、俳優の真田広之さんと結婚しています。

その後2人の男児を出産しますが、7年後の97年に離婚しています。

原因は真田広之さんの浮気で、そのお相手は女優の葉月里緒奈さんでした。

真田広之さんと葉月里緒奈さんは映画の共演で知り合い、交際に発展したといいます。

葉月里緒奈さんは雑誌のインタビューに「恋愛相手に奥さんがいても平気です」と発言し、真田広之さんが既婚者であることを知りながら堂々と交際。

その結果、真田広之さんと手塚理美さんは離婚。葉月里緒奈さんは「魔性の女」としてバッシングを受けることになりました。

広告

ただ、手塚理美さんご自身は、当時は育児に意識が向いていたこともあり、浮気には寛容な考えを持っており、離婚は考えていなかったのだそうです。

ところが、真田広之さんの側が家を出ていき、別居生活を余儀なくされます。

それから2年を経て、葛藤の末離婚を決意。その後はシングルマザーとして2人の息子を育て上げます。

離婚自体は円満だったようで、現在も年に数回、家族一緒に食事をするなど、関係は良好とのことです。

それどころか、手塚理美さんは現在も復縁したい気持ちが残っており、

「嫌いで別れたわけじゃないので。恨みつらみもないですし、今は愛から尊敬に変わりましたね。とっても尊敬しています」

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1674618.html

と発言しています。

相手の落ち度には目をつぶって、その美点の方を見て(軽蔑や憎しみではなく)尊敬の念を抱くというのは、とても寛容な心の持ち主でなければできない、立派な態度ですよね。

次ページ:手塚理美さんの息子2人がイケメンで高学歴!