沢口靖子さんがほくろ除去?いつ?

沢口靖子さんと言えば、鼻の下のほくろがチャームポイントだったのですが、最近の沢口靖子さんを拝見すると、そのほくろが目立たなくなっている印象を受けます。

なので、ちまたでは「ほくろを除去したのでは?」と噂されているみたいですね。

2013年10月の『科捜研の女』第13シリーズのときまではあったほくろが、2014年10月の第14シリーズ以降では「消えた」と話題になったようです。

現在はレーザーで傷跡をほとんど残さず除去できることもあり、沢口靖子さんがほくろをレーザーで除去したのではないか、という憶測も出ているみたいですね。

検証してみましょう。こちらが以前の沢口靖子さんです。

確かに目立つほくろがありますよね。

こちらが「ほくろが消えた」沢口靖子さんです。

確かにパッと見では、ほくろが「消えた」ように見えます。

しかし、目を凝らしてよく見ると、同じ部分にうっすらとほくろのような盛り上がりがあるのが分かります。

ですので、本当に「消えた」わけではなく、化粧などで目立たなくしているだけ、というのが真相なのではないでしょうか。

沢口靖子さんの性格

沢口靖子さんと言えば、その容姿から「正統派の清純派女優」というイメージがあり、実際にそういう役柄を多く演じてきました。

しかし、内面的にはかなり個性的なようなのですね。

大阪出身というのが大きいのでしょうか。実際には金鳥の「タンスにゴンゴン」CMではマリリン・モンロー風とかパンクロッカー風とか、あと、ノリツッコミというのでしょうか、かなりコミカルな一面を見せています。

また、かなり率直に思ったことを口にする性格のようで、『SMAP×SMAP』のコーナー「ビストロスマップ」にゲスト出演した際には、

  • 香取慎吾さんのほうれん草のプリンは「緑のムースが苦い」
  • 木村拓哉さんのうどんは「タレの塩味が濃い」
  • 稲垣吾郎さんの料理には「味が複雑すぎる」

と「正直すぎる」感想を述べてしまい、いつもはゲストの「美味しい」の一声で出てくるはずのコスプレ姿の香取慎吾さんが出てこれないという事態になってしまいました。

さらに、最下位となって皿洗いが決定し、落ち込む木村拓哉さんに向かって、

「木村さん!ごめんなさぁい」

と、陽気に手を振る姿が放映されるなど、沢口靖子さんの奔放な一面が話題になりました。

こうやって見ると、かなり率直で飾らない性格のようですね。あの木村拓哉さんに対してこの扱いとは、結構なSかもしれませんね。

以上、沢口靖子さんのほくろ、性格や若い頃などについてでした!

沢口靖子さんが結婚しない理由、堤義明さんとの噂や裏稼業の噂について