ドラマ「青い鳥」「結婚できない男」「中学聖日記」や映画に多数出演,女優として幅広く活躍されている夏川結衣さん。若い時~現在,結婚,徳井義実さん,阿部寛さんと共演の「結婚できない男」,面白いや酒という検索ワード,熱愛彼氏?について,経歴など、気になったので調べてみました。

夏川結衣さんのプロフィール

名前:夏川結衣(なつかわ ゆい)
本名:宮川美紀(みやがわ みき)
出身地:熊本県八千代市
生年月日:1968年6月1日
年齢:51歳(執筆時)
身長:163cm
血液型:A型
出身校:八代白百合学園高等学校卒業
職業:女優
所属:テアトル・ド・ポッシュ

若い時~現在

夏川結衣さんは、高校卒業後、福岡でモデルをはじめ、スカウトされ上京します。

(ノンノモデルの頃の夏川結衣さん)


(1991年ユニチカキャンペーンガールの夏川結衣さん)

女性ファッション誌「non-no」のモデルや、ユニチカ水着キャンペンガール(1991年)、サッポロビールのCMなどが評判になり、1992年、フジテレビドラマ「愛という名のもとに」に上園 美和役として出演し、女優デビューします。
「愛という名のもとに」は、鈴木保奈美さん主演、野島伸司さん脚本で、高視聴率を記録し人気となった青春ドラマです。

翌1993年、柄本明さんが初監督した「空がこんなに青いわけがない」で映画デビュー。

同1993年、フジテレビ「人間ドキュメント 夏目雅子物語」で夏目雅子役に抜擢され、第二の夏目雅子と言われるほどの美貌で人気を博しました。

(夏目雅子さん)

1994年、石井隆監督「夜がまた来る」では、初主演を果たします。
1997年、TBSドラマ「青い鳥」で演じた薄幸のヒロインが好評で、幅広い人気を獲得します。

そのほか、映画は、北野武監督・主演の「座頭市」(2003年)、是枝裕和監督の「DISTANCE ディスタンス」(2001年)や「歩いても 歩いても」(2008年)、「孤高のメス」(2010年)などに出演。
最近は、山田洋次監督作「東京家族」(2012年)や「家族はつらいよ」(2016,2017,2018年)シリーズ、「64 ロクヨン 前編」「後編」(ともに2016年)などに出演しています。

ドラマ「青い鳥」(1997年)と「ネット・バイオレンス」(2000年)で、放送文化基金女優演技賞を受賞しています。

阿部寛さんと共演の「結婚できない男」続編は?

2019年10月には、阿部寛さん主演のドラマ「結婚できない男」の13年ぶりとなるシリーズ第2弾「まだ結婚できない男」がフジテレビで放送されましたが、夏川結衣さんの不在が話題となりました。
夏川結衣さんは、「結婚できない男」で、結婚できない女医・早坂夏美として出演し、阿部寛さん演じる主人公と良い関係になりつつある女性の役を演じています。
しかし、第2シリーズ「まだ結婚できない男」では、夏川結衣さんの出演はなく、話の中で、主人公と破局した、ということになっており、ファンの間では、

「最低でも夏川結衣は外したらもう結婚できない男じゃないって思う」

といった、前作のラストが全く生かされていないとする不満の声もあがっていたようです。
阿部寛さんの人気とともに、夏川結衣さんの人気ぶりもうかがえます(^^)。

徳井義実さん・現在,熱愛彼氏・結婚は?


夏川結衣さんは、2009年2月に、お笑いコンビ・チュートリアル、徳井義実さんとの交際が、週刊誌に報じられています。
2人は2008年4月から放送されたフジテレビ系のドラマ「無理な恋愛」に恋人役で共演して意気投合。そのまま交際に発展したということです。2人の交際は、お互いの事務所にも公認だったようですが、2011年末に破局していたみたいです。

夏川結衣さん、現在の彼氏や結婚について調べてみましたが、そういった報道は見当たりませんでした。

「酒」「面白い」とは?

夏川結衣さんは「酒」、「面白い」と検索されているようです。
調べてみたところ、夏川結衣さんは、お酒が大好きで、特にウィスキーを飲むと、100倍陽気になるのだそうです。
そのほか、夏川結衣さんは、オリジン弁当のジャンボおにぎりがお気に入りで、週に3日は食べている、と2018年5月放送の「メレンゲの気持ち」で話していたそうです。おにぎりを食べるVTRの中で、夏川結衣さんは喜びの表情で食べており、「塩むすびよりも海苔巻きが好き」など、おにぎり愛を語ったということです。
「面白い」という検索ワードは、ドラマ「結婚できない男」での、阿部寛さんと夏川結衣さんとの掛け合いやドラマのストーリーに、「面白い!」という声がネット上で上がっていたようです。

現在は?

夏川結衣さんは、現在(2020年1月)出演中のドラマはないようですが、2019年12月21日放送の東海テレビ「ぐっさん家」にゲスト出演しています。
名古屋ではしご酒をしながら、ぐっさん(山口智充さん)と楽しいおしゃべりをするという番組だったみたいです。
夏川結衣さんとぐっさんは同学年だそうで、2人は話もはずみ、飾らない夏川結衣さんがみられたみたいです(^^)。

とても仲が良さそうですね(^^)。
変わらなくきれいな夏川結衣さん、2020年もテレビや映画にたくさん出演してほしいですね(^^)。

以上、夏川結衣さんについて、でした!