NHK朝ドラ「べっぴんさん」田坂君枝(村田君枝)役で注目の土村芳(つちむらかほ)さん。

他にはワカコ酒やコウノドリ(第5話・明美役)、映画「何者」などの出演でも知られています。

そんな土村芳(つちむらかほ)さんの姉の土村萌さんや、水着画像の存在、菊池桃子さんや相楽樹さんと似ている噂など、気になったので調べてみました。

Sponsored Link

土村芳(つちむらかほ)のプロフィール

tsuchimura_kaho2

名前:土村芳(つちむら・かほ)
出身地:岩手県盛岡市
生年月日:1990年12月11日
身長:160センチ
学歴:岩手大学教育学部附属中学校、盛岡白百合学園高等学校、京都造形芸術大学映画学科俳優コース卒業
所属事務所:ヒラタオフィス

土村芳さんは岩手県盛岡市出身で、3歳のときから地元の子供劇団「盛岡子供劇団CATSきゃあ」に所属していましたが、劇団解散後は演劇から離れます。

一方、新たに小学校2年生で始めた新体操の方はめきめきと上達。高校へはスポーツ推薦で進学し、さらにインターハイにも出場するなど、新体操選手として活躍します。

ところが、大学進学にあたって、自分が本当にやりたいことは何かと考えた時、幼少期の芝居の楽しさを思い出したのだそうです。

結局アスリートへの道は歩まず、女優を志して京都造形芸術大学映画学科の俳優コースへ進学。

大学在学中から数々の舞台や自主映画作品に出演し、2013年3月に大学を卒業すると、4月からヒラタオフィスに所属し、現在に至ります。

2016年後期のNHK朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインの親友・村田君枝役で注目度急上昇中の女優さんです。

土村芳の水着について

土村芳さんの水着姿に興味のある人がとても多いようです。

しかし、土村芳さんは、もともと体育会系で新体操でインターハイまで出場し、さらに大学からは演劇一筋で生きてきた人です。

そういう経歴から、水着姿の画像などは出回っていないようです。

グラビアアイドル出身の有名女優さんなんかは、結構過去の画像が見つかったりするのですが、モデルや女優から入った人はない場合が多いみたいですね。

Sponsored Link

土村芳が似てると噂の人

土村芳さんに似ていると噂の人がいるようです。菊池桃子さんと相楽樹さんです。

菊池桃子

土村芳さんは、あの菊池桃子さんに似ているという噂があります。

tsuchimura_kaho2

kikuchi-momoko

どうでしょうか?年齢差があるので菊池桃子さんの若い頃と比べてみたのですが、似てますかね?

目の形が似ているかもしれませんが、菊池桃子さんの場合は目尻が特徴的ですからね。

個人的にはどちらも「きれいな人だなあ」と思うだけで、特に似ているという印象は持ちませんでしたが、写り方や役どころなどによっては似ているように見えるのかもしれませんね。

相楽樹

また、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で主人公の妹・鞠子役を演じた相楽樹さんにも似ていると言われています。

tsuchimura-kaho

sagara-itsuki

上が土村芳さんで、下が相楽樹さんです。

土村芳さんは昭和顔とも言われる純朴な雰囲気、相楽樹さんはボーイッシュで屈託のない感じの笑顔が素敵です。こちらはぱっと見似ている気がしますが、どうでしょうか?

土村芳の姉は土村萌

土村芳さんには5歳年上の姉が一人いて、名前を土村萌(もえ)さんと言います。

土村萌さんは、土村芳さんと同じ岩手大学教育学部附属中学校を経て、地元の国立大学である岩手大学工学部建設環境学科を卒業し、2008年にIBC岩手放送にアナウンサーとして入社します。

国立大学付属中学校を出て、そのまま国立大学に進学しているんですね。とても頭の良いお姉さんのようです(゜o゜;

土村萌さんその後、2013年に入籍し、退職。翌2014年には第一子となる長男を出産します。

左側が土村萌さんです。友人の方が抱いているのが長男くんですね。よくしゃべってよく動く、活発な男の子だそうですよ。

tsuchimura-moe

現在は夫の出身地である岡山県に在住とのことです。

写真の表情からもとても幸せそうな様子が伝わってきますね。

以上、土村芳さんと姉の土村萌さんについてでした!

芳根京子さんについてはこちら