有森也実さんは現在も独身ですが、結婚しないのは、その性格が理由ではないかという噂があります。

また、元彼がある有名な俳優だったという噂についても調べてみました。

有森也実さんが結婚しない理由は性格?

さて、有森也実さんは現在も独身ですが、その理由として性格が挙げられているようです。

と言っても、性格が悪い、というわけではなく、「恋愛に積極的過ぎる」というのが原因なのではないかと言われています。

付き合っていた彼氏が骨折で入院したとき、有森也実さんが毎日のように長文の手紙を送り続けて、彼氏がストレスによる胃潰瘍にかかってしまった、とか、仕事の後に彼氏の家に行き、唇が腫れ上がるまで24時間キスし続けた、なんていうエピソードがあるようです。

他には、芸人の波田陽区さんのことが好きで、生放送で告白したことがあったそうです。

その理由が、「地方ロケに行った時に、波田陽区さんをテレビで見て疲れが吹っ飛んだ」ということらしいです^^;

なんでも有森也実さん、ご自分の方からプライベートのメアドを教えるつもりだったのだとか。

ものすごく積極的な方ですよね。

ドラマでは清純派のイメージがありますが、実際のキャラクターはサバサバした酒豪、とのことで、そのギャップのせいもあり、恋愛が長続きしないことが多いのだそうです。

外見とは裏腹に、有森也実さんはとても芯の強い人のようですね。

芯が強すぎて、相手の男性の方がついていけなくなって終わってしまう、というパターンが多いのでしょうね。

ご自身の恋愛・結婚観について、

「タイミングが合わなかったり、自分の選択で今に至るのですが…。ただ、自分はだれだれの母親とか妻だとかというカテゴリーに入らないで、結婚という形式にとらわれずに、パートナーといられればというところに落ち着いたんです」

と発言していることから、束縛されるのが嫌いなようですね。

元彼は俳優?

さて、有森也実さんは、元彼が有名な俳優だったのではないかという噂があります。

有森也実さんご本人の話では、1991年放映のドラマ「東京ラブストーリー」出演中に、ある俳優と交際していたそうです。

ただ、有森也実さんは、相手に迷惑がかかるからと、その名前は明かしていません。

候補としては、同ドラマの共演者だった織田裕二さんや江口洋介さんなどが挙げられましたが、あくまで憶測の域を出ていません。

同ドラマで共演した織田裕二さんも鈴木保奈美さんも江口洋介さんも、みなさんすでに結婚なさっています。

有森也実さんは、ご自身の考えから、独身を貫いているようですが、ご自分でもおっしゃっているように、「結婚という形式にとらわれずに一緒にいられるパートナー」と出会えるとよいですよね。

以上、有森也実さんについてでした!