広告

旦那

中山エミリさんは、2010年4月22日に、プロライフセーバー、俳優の飯沼誠司(いいぬま せいじ)さんと結婚しています。

飯沼誠司さんは、1974年12月18日生まれ、現在46歳です。

東京都出身。

ライフセーバー、俳優、タレントとして活躍されています。

飯沼誠司さんは、2001年、日本人初のプロライフセーバーとして、バラエティ番組などに出演、注目を集めます。

飯沼誠司さんのプロフィール

名前:飯沼誠司(いいぬま せいじ)
出身地:東京都
生年月日:1974年12月18日
年齢:45歳(執筆時)
身長:176cm
血液型:A型
学歴:東海大学体育学部卒業、2014年早稲田大学学術院社会人修士修了。

経歴
飯沼誠司さんは、3歳の時、持病の喘息を克服するため、水泳を始めます。

東海大学進学後、ライフセービングの本場、オーストラリアの競技会や実際のレスキューシーンに魅せられ、ライフセービング部に入部。

アイアンマンレースとは、トライアスロンがさらにハードになったもの。競技距離が長くなっています。

アイアンマンレースのスイムは3.8km、バイク180km、ランが42.195km。

スタンダード・ディスタンスまたはオリンピック・ディスタンスでは、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmなので、アイアンマンレースがいかに過酷な競技であるかが伺えます。

大学卒業と同時に、オーストラリアが主催するアイアンマンレースのワールドシリーズ「ワールド・オーシャンマンシリーズ」に日本代表として選出、日本ライフセーバーとしては初めてのプロ契約を果たします。

その後、全日本選手権アイアンマンレースで5連覇を達成。

1998年、全米ライフガード選手権で5位に入賞するなど、海外のレースでも好成績を収めます。

2006年に、「館山サーフクラブ」を立ち上げ、現在も水難救助の第一線に立ち、海岸の安全と環境保全の活動を行っています。

子供

中山エミリさんは、2015年10月に第一子長女を出産していますが、2016年5月にオンエアされたCMで、親子共演をしています。

薬剤師が開発した肌に優しいスキンケアブランド「セタフィル」のCMに、中山エミリさんと長女と共演するということで話題となりました。

CMの撮影時には、父親の飯沼誠司さんも駆けつけ、おもちゃをふったりして、赤ちゃんがグズグズしそうになったときにあやしていたそうです。

「セタフィル」のPRイベントでのインタビューで、娘さんへの芸能界入りについては、「そんなことはないと思う。(娘が希望した場合は)家族会議ですね」とやんわりと否定したそうです。

広告

浜崎あゆみとは?

中山エミリさんは、”浜崎あゆみ”と多く検索されています。

中山エミリさんと浜崎あゆみさんがどんな関係があるのか調べてみました。

ネット上で、浜崎あゆみさんが中山エミリさんにいじめられていた過去があるとの噂があるようです。

浜崎あゆみさんは1978年生まれで、たしかに中山エミリさんと年齢は同じです。

中山エミリさんと浜崎あゆみさんは、堀越高校の同級生だったそうです。そのときに、そういったことがあったという噂があるようですが、真偽はわかりません。

現在は?

中山エミリさんは、最近はTVなどの出演は少ないようです。

直近では、2019年1月18日に、TBSドラマ「メゾン・ド・ポリス」#2 三上絵里花役で出演しています。

TBSドラマ「メゾン・ド・ポリス」は、加藤実秋さんの小説が原作です。

退職した警察関係者のみが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」を訪れる新人女性刑事が、そこに暮らすくせ者の”おじさま”たちに振り回されつつも事件を解決していくという物語です。

ドラマは、高畑充希さん、西島秀俊さん、小日向文世さんなどが出演。

中山エミリさんは、第2話に出演しています。

ラジオでは、2019年12月11日に、NHKラジオ第一「武内陶子のごごラジ!」にゲスト出演しています。

その日のテーマは子育てについてでした。

子どもへのほめ方、しかり方など、専門家の方に聞いていく形式の番組だったようです。

お子さんが現在4歳ということで、今は子育て中心の生活なのでしょうか。

目が大きく可愛い印象が変わらない中山エミリさん。

今後もTVやラジオなどでの活躍が楽しみです。

以上、中山エミリさんについて、でした!