田中圭さんの嫁・さくらさん。なれそめは?

田中圭さんは2011年8月31日に元女優のさくらさんと結婚しています。

さくらさんのプロフィール

名前:さくら
本名:田中広美(たなか ひろみ)旧姓杉安
出身地:愛知県
生年月日:1983年8月31日
年齢:35歳(執筆時)
身長:160cm
血液型:A型
学歴:愛知県立熱田高等学校卒業
職業:元女優

さくらさんは1983年8月31日生まれで、田中圭さんの1歳年上です。入籍日はさくらさんの誕生日だったのですね。

さくらさんは地元・名古屋で本名(旧姓)の杉安広美名義でモデル・タレントとして活動後、2003年に上京。

バラエティ番組『恋するハニカミ!』アシスタントを足がかりに、バラエティ番組・CM・ドラマ・映画に進出。

2人の馴れ初めは2010年1月期のドラマ『まっすぐな男』で共演したことから。

結婚後は芸能活動から遠ざかることになります。

2012年2月に第一子となる女児を、2016年に第二子となる次女を出産。

2016年12月31日には所属していた研音グループを離れ、オフィシャルサイトも閉鎖。

おそらく完全に芸能活動から離れ、家事・育児に専念することにしたのでしょうね。

田中圭さんとさくらさんの結婚理由は?

田中圭さんの結婚理由についてですが、レギュラー出演している『ぐるナイ』2018年11月1日放送分で明かしています。

田中圭さんとさくらさんは2011年8月31日に入籍しましたが、当時さくらさんはすでに妊娠5ヶ月だったのだそうです。

それについて、田中圭さんは「授かり婚だった」と率直に告白しています。そして、当時を振り返り「いろんな選択肢があった」としながらも、

「仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい。やりたいことがいっぱいありすぎて選べなかったから“自分が今失って一番嫌なものって何だろう?”って思ったときに、それが嫁だった」

と、結婚を決めた理由を語っていました。

スタジオの共演者たちからは「かっこいい」と声が上がり、ネット上でも話題となり、「正直な人だなぁ」「素敵」「感動で泣いた」といった反応が多く上がりました。

一方、「デキ婚で『いろんな選択肢』なんかないから」「嫁が一番じゃなかったら結婚しなかったのかよ」といった批判的な意見もあったみたいですね。

次ページ:田中圭さんが浮気!?真相は?子供は娘2人!名前、学校、年齢、写真画像は?