近藤サトさんと言えば、かつてはフジテレビの看板美人女子アナとして知られていましたが、近年はナレーションや大学でのアナウンス講座などで活躍なさっています。

そして、最近はそのグレイヘアが大きな話題になりました。

近藤サトさんのグレイヘア、白髪が多い理由などについて、年齢や血液型、学歴など簡単なプロフィールと共に調べてみました。

近藤サトさんのプロフィール

名前:近藤サト(こんどう さと)
出身地:岐阜県土岐市
生年月日:1968年7月11日
年齢:50歳(執筆時)
血液型:B型
学歴:日本大学藝術学部放送学科卒業
職業:フリーアナウンサー
職歴:元フジテレビアナウンサー
所属事務所:ベルベットオフィス

近藤サトさんの若い頃~今現在

近藤サトさんは1968年岐阜県土岐市生まれ。

子供の頃からニュースキャスターを見て憧れていたという近藤サトさんは、マスコミ職を目指して日本大学藝術学部放送学科へ進学。

(中学生時代の近藤サトさん)

卒業後の91年4月にフジテレビに入社。

『FNN NEWSCOM』や『FNNスーパータイム』などの報道番組のほか、情報番組のナレーション、バラエティ番組のアシスタントなどを多く歴任。

こちらは近藤サトさんの若い頃です。

入社から年数が浅い時代のものでしょうか。髪型やメイクにバブル時代の残り香を感じさせます。

それよりももっと後の時代の近藤サトさんです。

より現代的に洗練されています。やはりかなりの美人ですね。

98年9月にフジテレビを退職し、フリーに。

フリー転向後は情報・バラエティ番組のナレーションを担当するほか、2011年からは日本大学藝術学部放送学科特任教授(非常勤)としてアナウンス実習、朗読、卒業研究指導を担当しています。

私生活では、フジテレビ退社直後の98年11月に歌舞伎俳優の5代目坂東八十助さん(後の10代目坂東三津五郎さん)と結婚するも、わずか1年半後の2000年6月に離婚。

(坂東三津五郎さん)

2003年にイベント企画会社社長の今岡寛和さんと再婚し、翌2004年6月に男児を出産しています。

次ページ:近藤サトさんが「グレイヘア」になったきっかけとそれまでの紆余曲折。白髪が多い理由は?世間の「グレイヘア」の現状は?