仙道敦子さんの長男・緒形敦さんは俳優で陸王に!

仙道敦子さんには2男1女がおり、長男の緒形敦さんは俳優をなさっています。

緒形敦さんのプロフィール

名前:緒形敦(おがた あつし)
出身地:神奈川県
生年月日:1996年6月20日
年齢:22歳(執筆時)
身長:174cm
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション

緒形敦さんは1996年神奈川県生まれで、幼少より絵や音楽の好きな子供だったのだとか。

ファッションデザイナーを夢見ていたそうで、中学卒業と同時に米国の高校に留学。

卒業後に現地の芸術系大学への進学を決めたものの、祖父の緒形拳さん、父親の緒形直人さん、母親の仙道敦子さんと同じ俳優への道を選択することを決意。

そして2016年にいわゆる二世、三世俳優であることを明かさずにスターダストプロモーションのオーディションを受け、合格。

1年間の演技レッスンを経て、21歳でTBSドラマ『陸王』に出演。俳優デビューを果たします。

役柄は、舞台となる老舗足袋店の長男、山崎賢人さん演じる宮沢大地の同級生・広樹役です。よく居酒屋で大地の話し相手になっている存在です。

緒形敦さんは、幼い頃から両親や祖父がすごい俳優たちばかりだということは知っていたみたいですが、自分自身は特に俳優を意識しなかったみたいですね。

それでも結局同じ道を歩むようになったということは、血は争えないということなのでしょうか。

緒形敦さんは、プライベートではサッカーを小学生から高校生まで続けており、小学校時代は横浜マリノスの下部組織に所属、高校時代は米国東海岸の選抜メンバーに選ばれるなど、かなりの技量をお持ちのようです。

また、留学経験から英語も非常に堪能で、TOEFLスコアが100点超え(120点満点)なのだそうです。

TOEFL100点以上は英検1級に相当するレベルに換算されるようですので、かなりの英語力の持ち主であることが分かります。

高校時代はニューヨークの街中をカメラで撮影して回り、フォトショップで自作の絵と組み合わせて作品を制作するなど、クリエイティブな面も持ち合わせています。

自身が非常に多才な上、両親、母親みな超一流の俳優ということで、未来はとても明るいこと間違いなさそうです。今後がとても楽しみな存在ですね。

仙道敦子さんには他に次男と長女がおり、こちらはまだ俳優デビューしたわけではないみたいですが、緒形敦さんのように、自然と俳優の道に惹かれていくのかもしれません。

いずれにせよ、とても楽しみですね。

以上、仙道敦子さんについてでした!