広告

遠野なぎこさんの結婚、離婚

遠野なぎこさんは2度の結婚歴と2度の離婚歴があり、現在独身です。

最初の結婚では、2009年5月13日に会社員男性と入籍しますが、7月23日に離婚。わずか72日間の超スピード離婚でした。

2度目の結婚は、2014年5月5日に、元プロボクサーのバー経営者の男性と入籍し、6月28日に離婚。こちらは55日間と、前回よりもさらに短期間になっています。

ただ、2度目の結婚相手の元夫については、離婚後も事実婚状態で交際は続いているとのことです。

籍は抜いたものの、「任意後見契約書」を交わすことで、法的にも元夫に対して責任が取れる関係にしたみたいですね。

具体的には、

「彼が病気になったり不慮の病気になったときに一切の面倒を私が見ますよということ」

という契約内容なのだそうです。

広告

入籍・結婚ではなぜだめなのか、と思うところですが、遠野なぎこさんによると、結婚すると、

「自分自身が負担に感じる程に“妻”という形に縛られてしまった」

ということになるみたいですね。結婚という形にすると、「結婚」とか「夫婦」という形式にとらわれ、精神的に休まらなくなり、夫婦生活の継続が難しくなってしまった、ということのようです。

それでも2度目の元夫との間には強い絆があり、結婚は無理だったけれど、代わりに「任意後見」という絶妙な方法を見出した、ということなのでしょうね。

幼少期が壮絶過ぎた分、これからの遠野なぎこさんには本当に幸せになって欲しいものですよね。

ただ、以前に比べ、まだ続いてはいるものの、様々な症状は格段に軽減しているみたいですので、着実に幸せに向かっていることは確かなようです。そんな遠野なぎこさんを心から応援していきたいですよね。

以上、遠野なぎこさんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。