広告

浅丘ルリ子さんと石坂浩二さんの離婚

浅丘ルリ子さんと石坂浩二さんの離婚の理由は、石坂浩二さんに新しい女性ができ、その人と一緒になって子供をもうけたい、と切り出されたことでした。

浅丘ルリ子さんは、結婚後も石坂浩二さんに、「あなたは女優だから、結婚しても、ずっと仕事を続けて下さい」と言われていたのだそうです。

女優と家庭の両立は非常に難しく、女優業で精一杯だったという浅丘ルリ子さんには子供がいませんでした。

そういうこともあり、浅丘ルリ子さんは「子供がほしいというのだったら、仕方がないな」と思い、離婚および相手の女性と一緒になることを承諾したのだそうです。

そうして30年にも及ぶ結婚生活に終止符が打たれますが、このような別れ方にもかかわらず、浅丘ルリ子さんは石坂浩二さんのことを少しも恨んでいないといいます。

それどころか、石坂浩二さんとの結婚生活からは多くのことを学んだと非常に感謝しており、向こうから別れを切り出されなければ今でも一緒にいたかもしれない、とさえ考えているのだそうです。

また、別れる際には、自分が身を引きさえすればいいのだ、と石坂浩二さんの幸せを考えて、あっさりと離婚を承諾したのだとか。

さらに、『やすらぎの郷』で石坂浩二さんと共演が決まった際には、いろんな葛藤がありそうなものですが、独り身の自分よりも、再婚相手のいる石坂浩二さんの方を気遣っています。

なかなかできることではありませんね。どうやら浅丘ルリ子さんは、仏のような心を持った方みたいですね。外見だけでなく、内面もとても美しいようです。

広告

浅丘ルリ子さんには最近でも熱愛彼氏の噂が!

そんな浅丘ルリ子さんは、若い頃のみならず、年齢を重ねた近年も非常にモテるようで、2004年には20歳年下の松井誠さん、

2013年には38歳年下の金児憲史さん

など、親子や孫ほど年の離れたイケメン俳優たちとの熱愛・交際が報じられています。

また、2013年の雑誌のインタビューでは、「交際している人が3、4人いる」と明かしています。

70歳過ぎてもものすごくモテているみたいですね。やはりお相手は親子や孫ほど年が離れたイケメンなのでしょうか。

画面で拝見してももちろん素敵ですが、実際にお会いしたらきっとものすごい魅力を放っている人なのでしょうね。

以上、浅丘ルリ子さんについてでした!