賀来千香子さんと言えば、『ずっとあなたが好きだった』などで知られる大女優ですが、近年話題のイケメン若手俳優の賀来賢人さんとの関係に興味が持たれているようです。

ともに「賀来」という珍しい名字なので、賀来賢人さんは賀来千香子さんの息子では?という声もあるようですが、実際には甥に当たる関係のようですね。

その賀来千香子さんについて、父親や兄のこと、賀来賢人さんの関係などについて調べてみました。

賀来千香子さんのプロフィール

名前:賀来千香子(かく・ちかこ)
本名:同じ
出身地:大阪府枚方市
生年月日:1961年10月17日
年齢:55歳(執筆時)
身長:165センチ
血液型:A型
学歴:女子美術大学短期大学部卒業
所属:テアトル・ド・ポッシュ

高校在学中に原宿でモデルとしてスカウトされ、短大入学後、雑誌『JJ』の表紙を飾ります。

短大卒業後の1982年に『白き牡丹に』でドラマデビュー。

以後、『男女7人夏物語』『七人の女弁護士』ほか数多くのヒット作に出演。

特に1992年の『ずっとあなたが好きだった』では、佐野史郎さん演じる冬彦さんの妻役として出演。同作は賀来千香子さんの代表作となります。

1994年1月に俳優の宅麻伸さんと結婚し、2010年には『第3回プラチナ夫婦アワード』選出など、おしどり夫婦として知られますが、2012年2月に離婚。

現在に至るまで数多くのドラマ、映画、舞台、CMに出演、女優として第一線で活躍を続けています。

賀来賢人さんのプロフィール

名前:賀来賢人(かく けんと)
出身地:東京都
生年月日:1989年7月3日
年齢:29歳(執筆時)
身長:178cm
血液型:O型
学歴:暁星高等学校卒業、青山学院大学中退
職業:俳優
所属事務所:アミューズ

賀来賢人さんは17歳のとき、2007年公開の映画『神童』で映画デビューし、2009年の映画『銀色の雨』で初主演を果たします。

2012年にドラマ『クローバー』でドラマ初主演。

以後、2014年NHK『花子とアン』、2015年NHK『花燃ゆ』など、数多くの話題作に出演。

2018年10月期のドラマ『今日から俺は!!』では6年ぶりのドラマ主演を果たします。

私生活では、2014年のドラマ『Nのために』で共演した榮倉奈々さんと2016年8月に結婚。

翌2017年6月12日に第一子が誕生。現在1児の父親となっています。

賀来千香子さんと賀来賢人さんの関係

賀来千香子さんを検索すると「息子」という関連キーワードが出てきますが、どうやら賀来賢人さんのことを想定しているみたいですね。

実際には賀来千香子さんには息子はおらず、賀来賢人さんは甥に当たります。

賀来千香子さんには兄が1人いて、その2人の息子のうちの次男が賀来賢人さんになります。

ですので、賀来賢人さんからは賀来千香子さんは「叔母」に当たるということになります。

賀来千香子さんは、結婚するまで、両親や兄夫婦、賀来賢人さんらと一緒に暮らしていたのだそうです。

賀来賢人さんが以前『桜井・有吉THE夜会』に出演した際に、同居時代の叔母の賀来千香子さんとのエピソードを明かしていました。

それによると、賀来賢人さんは賀来千香子さんのことを「ちーちゃん」と呼んでいたのだそうです。

ところがあるとき、一回「おばさん」と呼んだら「ブチ切れられた」のだとか。

賀来千香子さんが結婚したとき(1994年)には賀来賢人さんは5歳くらいでした。そのくらいの記憶が今でも残っているということは、よほど印象に残ったのでしょうね。

実際の放送では面白おかしく話していて笑いを取っていたので、いくぶん話を盛ってはいるのでしょうね。

ただ、甥っ子に自分を名前の愛称で呼ばせていたということは、やはり「おばさん」呼ばわりされることには抵抗があったのかもしれませんね。

甥っ子から見れば、本当に「叔母さん」のはずなんですけどね(^_^;)そういう気の若さが、実際の賀来千香子さんの若々しさに反映しているのかもしれませんね。

賀来賢人さんのデビューのきっかけは賀来千香子さん!

賀来賢人さんのデビューのきっかけは、偶然賀来家の家族写真を見た事務所の人から「この子(賀来賢人さん)に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を預かり、その伝言を聞いた賀来賢人さんが連絡したことなのだそうです。

デビューは2006年で、当時賀来賢人さんは17歳でした。

「家族写真」というのが同居していた幼少期のものなのか、もっと大きくなってからなのかは不明ですが、子供の頃からかなりのイケメンで雰囲気もあったのでしょうね。それを一瞬で見抜く事務所の人もさすがプロですよね。

賀来千香子さんの家族がすごい!

ちなみに、賀来千香子さんの兄(賀来賢人さんの父親)は、以前クレジットカード会社のクレディセゾンの元総帥・堤清二氏の秘書として働いており、現在は賀来千香子さんの友人の漫画家さくらももこさんの「さくらプロダクション」の幹部をなさっているという噂があるようです。

真相は不明ですが、本当だとしたらかなり優秀な人ですね。

クレディセゾンの堤清二氏との関係が意外ですが、賀来千香子さん(と兄)の父親は旧富士銀行(現・みずほ銀行)の取締役だったと言われており、その縁からかもしれませんね。

賀来千香子さんは母親の賀来ヨシ子さんととても仲が良く、テレビや雑誌などでよく共演しています。

2人でよく銀座に訪れるみたいで、とくにヨシ子さんは半世紀以上(!)にもわたって銀座に通い続けているのだそうです。

いずれにせよ、賀来千香子さんの家庭がとても裕福だったことは間違いなさそうですね。父親も兄も賀来千香子さんご自身も、とても優秀で成功した一家と言えそうです。

以上、賀来千香子さんの家族、賀来賢人さんとの関係についてでした!

賀来千香子さんの結婚、宅麻伸さんとの離婚の原因理由について