五木ひろしさんの子供は何人?名前、年齢、高校大学は?

五木ひろしさんと和由布子さんとの間には、2男1女が誕生しています。

3人とも海外留学の経験があり、英語が非常に堪能なのだそうです。五木ひろしさんご自身が果たせなかった夢である語学留学と英語の習得を、子供たちに託した形となったみたいですね。

五木ひろしさんの長男

五木ひろしさんの長男は現在、世界最大の音楽企業である、ユニバーサルミュージックグループの香港支社に勤務し、歌手の育成などに従事しているとのことです。

学生時代はニューヨークに語学留学していたみたいですね。香港で仕事をなさっていることからも、かなり英語が達者であることがうかがえます。

五木ひろしさんの次男・松山和真さん。大学退学って?

五木ひろしさんの次男は松山和真(かずさ)さんといいます。

5歳の頃から絵を描き始めたという松山和真さんは、趣味が高じてプロの画家を目指すようになり、高校2年生のときに英国へ留学。

2015年に英国の芸術大学を卒業後、2017年12月16日・17日に渋谷で初の個展を催し、プロの画家としてデビューしています。

さすが、英国仕込みの本格派です。海外留学で「和」のよさも改めて認識したとのことですが、確かに画風に現れていますよね。

なお、ネット上では「松山和真さんが青山学院大学を中退した」という情報が出回っているようですが、結論的にはこれは正しくないようです。

この噂が出るきっかけとなったのは、2011年のこと、当時読者モデルだった田中舜さんの未成年飲酒&喫煙疑惑が発端のようです。

(田中舜さん)

当時18歳だった田中舜さんは、自らのSNSにその様子を写した写真画像を投稿。案の定、ネット上では非難轟々となり、大炎上。

さらに、田中舜さんと一緒に写っていた若者の1人が、松山和真さんであることが特定され、こちらにも非難の矛先が向けられることになります。

松山和真さんは高校生の時から読者モデルとして活躍し、また五木ひろしさんの息子ということもあって、当時からかなり有名だったみたいですね。

そして、当時の田中舜さんの通学する大学が青山学院だったことから、話に尾ひれがついて「松山和真さんが青山学院大学を退学」という話になってしまったようなのです。

しかし、実際には、松山和真さんは青山学院大学ではなく、2015年に英国の芸術大学を卒業しています。

五木ひろしさんの長女

五木ひろしさんの長女は松山華菜子さんといいます。

2017年度で青山学院大学の4年生とのことで、2018年4月から新社会人になるものと思われます。

高校2年生だった2011年7月13日、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の特別試写会に父親の五木ひろしさんと出席したことが話題になりました。

(そのときの2ショット)

その時のインタビューで、将来芸能界に入りたいか聞かれ「いえ、全然…」と答えています。

残念な気もしますが、それから年数が経っていますので、もしかしたら考えが変わっている可能性もあるかもしれません。

現在、ネット上で松山華菜子さんを検索すると、インスタやフェイスブックが出てきて、モデルのような写真がたくさんアップされています。

所属事務所の公式サイトのようなものは特に見当たらず、詳しいことは分かりませんでしたが、もしかしたらモデルのようなお仕事をなさっているのかもしれません。

興味があったら検索してみるとよいと思います。とてもスタイリッシュで綺麗で素敵です。

以上、五木ひろしさんとその家族についてでした!