広告

阿部寛さんはハーフ?

阿部寛さんは、その高身長に彫りの深い顔立ちから、ハーフではないか?という声が絶えないようです。

しかし、親が外国人といった情報は特に出回っていないようです。

父親の実家は川崎で、兄弟が多く、サラリーマンのエンジニアをなさっていたそうです。

阿部寛さんは、以前『アブナイ夜会』に出演した時に、父親は「日本一大きいダンプを作っている会社に勤めていた」と語っており、しかもそのときには阿部寛さんの提案でコマツの超巨大ダンプが特集されています。

これらのことから、阿部寛さんの父親はコマツに勤めていたのではないかと見られているようです。

また、阿部寛さんには兄と姉がいますが、いずれも身長は特に高くなく、両親とも160cmくらいと、こちらも特に高いというわけではないようです(母親は世代的には高身長な方ですが)。

家族の中で阿部寛さんだけがずば抜けて長身のようですね。突然変異的なものなのでしょうか、それとも祖父母に大きい人がいたのでしょうか。

広告

いずれにせよ、阿部寛さんの家族に関する情報で、特に外国人を思わせる要素は見当たりませんでした。特に父親のプロフィールは、典型的な日本のサラリーマンのお父さん、という印象です。

また、こちらに阿部寛さんのご兄弟の幼少期の写真があります。

拝見する限りでは、特にハーフという印象は受けません。そんな中で、阿部寛さんだけが超長身で、ハーフ顔というのは不思議ですが、ありえないことでもないと思います。

(阿部寛さんの少年時代)

たとえば広瀬アリスさんなんかも、ハーフではないかと言われることが非常に多いようですが、両親ともに日本人とのことです。

(広瀬アリスさん)

2016年5月11日の映画『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』の完成披露イベントに出席した際に、ミステリー映画にからめて、両親も、兄も、妹の広瀬すずさんも特にハーフ顔ではないものの、自分だけがハーフ顔であることを「人生最大の謎」として語っていました。

以上、阿部寛さんについてでした!