広告

阿部寛さんの結婚、嫁、子供

阿部寛さんは2007年11月20日、43歳のときに、15歳年下の元OLの女性との結婚を記者会見で発表しています。

当時の阿部寛さんは40歳を過ぎても独身で、さらに前年のドラマ『結婚できない男』での「高収入・高学歴・高身長だが偏屈な性格の40代独身男」を好演した影響で、阿部寛さん自身が世間からそういうイメージで見られているようなところがあったみたいですね。

そのイメージを逆手に取ってか、会見では、

「結婚できない男」が結婚することになりました

と述べて笑いを誘う一幕もあったようです。

馴れ初めは会見にさかのぼること4、5年前、友人の食事会で知り合ったそうです。

第一印象は「きれいな人だな」だったそうですが、その時は交際に至らなかったようです。

その後、1年半ほど前に運命の再会を果たし、阿部寛さんが携帯メールで告白したことで交際がスタート。

そして、2007年8月にプロポーズし、それから間もなく同棲を始めたとのことです。

広告

阿部寛さんの嫁の画像は?

奥さんについては、一般人ということもあり、名前や写真の公表はされていないようですが、会見の時に似顔絵が披露されました。

似顔絵では何とも言えませんが、芸能界で美人を多く見てきた阿部寛さんが第一印象で「きれいな人だな」と思ったほどですから、実物はかなりの美人であると思われます。

また、身長が169cmと女性としては長身で、さらにスレンダーで抜群のプロポーションなのだそうです。

奥さんは、阿部寛さんによると、「僕にとっては可愛い人」で、「価値観が合って、年齢差を感じさせない」のだそうです。

奥さんからは自宅では『寛くん』と呼ばれているとのことです。15歳の年齢差があっても、「すごくしっかりしていて気にならない」そうで、実際の関係性は同世代のような感じなのでしょうね。

次ページ:阿部寛さんの子供(幼稚園、小学校)について。阿部寛さんはハーフなの?子供時代の画像も!