広告

阿部寛さんの子供について。幼稚園小学校は?

阿部寛さんの子供ですが、2011年6月23日に第一子となる長女が、2012年11月1日に第二子となる次女が誕生しています。

阿部寛さんは、家庭では育児に非常に協力的な良き父であり夫のようで、自分の低い声で子供を怖がらせないようにと、できるだけ高い声を出して接するようにしているのだそうです。

また、夜泣きしたときには、奥さんを寝かせてあげるために、赤ん坊を車のベビーシートに乗せて、外に走りに出かけたりもするそうです。

本当に素敵ですね。きっと奥さんも素敵な人なのでしょうね。

子供の幼稚園についてですが、『女性セブン』2015年3月19日号で、当時3歳の長女が「芸能人の子供も数多く通う都内の名門私立幼稚園」に4月から入園する予定であることが報じられています。

その幼稚園ですが、どうやら

青山学院幼稚園

であると言われているようです。

青山学院と言えば、

市村正親さん・篠原涼子さん夫妻
大泉洋さん
井浦新さん
香川照之さん
高橋克典さん・中西ハンナさん夫妻
中山秀征さん・白城あやかさん夫妻
中村勘九郎さん・前田愛さん夫妻
中村芝翫さん・三田寛子さん夫妻
中村獅童さん・竹内結子さん元夫妻
石井一久さん・木佐彩子さん夫妻

など、数多くの芸能人の子弟が通う幼稚園・学校として知られています。

広告

こちらの記事によると、阿部寛さんが娘を青山学院幼稚園に入れる際には、市村正親さん・篠原涼子さん夫妻のアドバイスを受けたのだそうです。

市村さん・篠原さんの長男は、阿部寛さんの娘さんの3年前に青山学院幼稚園に落ちていたそうで、その経験を踏まえてのものだったみたいですね。

ちなみに、市村さん・篠原さんの長男はその後青山学院初等部(小学校)に合格し、入学。見事リベンジを果たしたとのことです。

阿部寛さんの長女は2018年4月から小学生になりますが、順当に青山学院初等部に進学することでしょうね。

なお、次女についても幼稚園に通う年齢になっているはずですが、こちらは特に入園式などが報じられているわけではないようです。

次ページ:阿部寛さんはハーフなの?親やきょうだいについて。子供時代の画像も!