広告

田中裕子さんと沢田研二さんの結婚

沢田研二さんの離婚直後に、芸能界での育ての親とも言える渡辺プロダクションの社長が亡くなり、またスキャンダルの影響か、ファンクラブが解散し、ヒット曲にも恵まれず、スランプに陥ったといいます。

そのため沢田研二さんは、家庭に安住せず仕事に専念するため、結婚を断念したという噂もあったようです。

いずれにせよ、沢田研二さんの離婚後、2人がすんなりと結婚にたどり着かなかったことから、不仲説や破局説がささやかれるようになりました。

しかし、田中裕子さんの父親が亡くなったことが転機となり、破局説は払拭されます。

葬儀では沢田研二さんが親族席側で参列。出棺の際には田中裕子さんのそばに寄り添う姿が見られ、田中裕子さん側の親族からは完全に身内と認識されていたようです。

そして、一周忌の喪が明けたところで、沢田研二さんはけじめを付けるため、ようやく結婚を決意。

離婚から3年近く経った89年11月12日に、ようやく出雲大社で挙式する運びとなりました。

その後の披露宴では、

「私は沢田さんという大好きな神様に会えたことを感謝します」

という田中裕子さんの日記が読み上げられています。

「大好きな神様」という純粋で率直な表現に心を打たれます。田中裕子さんにとっては、本当に待ちに待った瞬間だったのでしょうね。

広告

現在の田中裕子さんと沢田研二さん

それから30年近くが経ち、2人とも年を取り、特に沢田研二さんは体型が大きく変化してしまいましたが、近所でもとても仲睦まじい夫婦として有名なようです。

2人は現在、横浜の高級住宅街にあるマンションで暮らしています。

朝の散歩や行きつけのお店に行くとき、横浜中華街に買い物に行く時などもいつも一緒で、どちらかが外出する時は、残る方が必ず見送りに玄関まで出る、という仲良しぶりなのだとか。

2人の間にはお子さんはいらっしゃらないとのことで、その分2人きりの時間が多く取れ、今でも恋人同士のような関係性なのでしょうね。

不倫は決して褒められたことではありませんが、沢田研二さんにとっては20億円近い財産を失っても手に入れたかった生活なのでしょうね。

また、田中裕子さんの方も、結婚について過去に、

結婚して良かったと思いますね。独身でいるのと、両方やってみられたら一番いいんでしょうが(笑)。多分結婚しないでこういう仕事をしていたらしんどかったと思います。背負う荷物も、一人だと大変ですが、結構助けてもらっていると思います

出典:http://www.news-postseven.com/archives/20170327_504322.html

と発言しており、田中裕子さんにとって、沢田研二さんは今でも「大好きな神様」のようです。

以上、田中裕子さんと沢田研二さんについてでした!

田中裕子さんの若い頃がかわいい!その色気、魅力の秘密は?