林修さんと妻・裕子さんの馴れ初めは?

林裕子さんが結婚した時には、23歳だったそうで、まだ医学生だったことになりますね。

どうやって知り合ったのか、馴れ初めが気になりますね。

一回り年下の女性ということで、当然「教師と生徒」の関係だったのでは、という憶測が出てくるところです。

しかし、林修さんは「教え子ではありません」とこの噂を否定しています。

そして、その馴れ初めについては、夫婦の間で「公言しない」と堅く約束しているそうで、どうやって知り合ったのかは不明です。

なお、林修さんは結婚について、以前『おしゃれイズム』に出演した時に、

「やっぱりホントに優秀ですよ。いろんな物事の判断とか。僕が会った女性で一番優秀な女性を選んで結婚しました」

と裕子さんのことを評しています。やはり本当に優秀みたいですね。

逆に裕子さんも林修さんのことを、

「同じです。頭いいし、やさしいし。点数をつけるなら90点」

と評しており、とても仲の良い、超知的エリートカップルのようです。

林修さんと裕子さんの子供は?

林修さんと裕子さんの間には、現在お子さんはいらっしゃらないと言われています。

※実はいらっしゃるようです。詳細は下に追記しています。

その理由については、お互いに超多忙な毎日を過ごされているため、名古屋にある自宅マンションで一緒に過ごせる時間がほとんど取れないことなどが言われています。

林修さんは、予備校の出張講義で年間200日以上もホテル住まいなのだそうです。

これに加えて、東京でテレビ番組の仕事もあり、多忙を極めています。

本当に、今の生活だと、会える時間はほとんど取れていないのではないでしょうか?

ちなみに、夫の浮気の心配について、裕子さんは、

「これだけ見られてて、隠れてできたら、大したもんだと。むしろ感心する」

とコメントしており、まったく心配していない模様。

本当に仲が良くて、お互いを信頼し、尊敬しあっている夫婦なのでしょうね。

以上、林修さんについてでした!

追記:林修さんには子供(息子)が産まれていた!

追記1:林修さんは2018年3月8日放送の日本テレビ系特番『グサッとアカデミア』に出演し、子供がいることを初告白するとのことです。

名前、性別、生年月日などの情報が一部明かされるかもしれませんね。新たな情報が入り次第追記したいと思います。

追記2:『グサッとアカデミア』に出演した林修さん、番組内で渡辺美奈代さんに子供の有無を問われ、2歳の男児がいることを初告白。

数年くらい前にはテレビ(あすなろラボなど)で子供がいらっしゃらないことを明かしていたように思いますが、その後産まれたのですね。

個人的にはそれからずっと、「林先生には子供はいらっしゃらない」という認識でいたのですが、単に林修さんが公表なさっていなかっただけみたいですね。

番組ではその理由について問われ、「誰も聞かなかったですから」と、隠す意図はなかったとしていました。

長男はもう2歳になるということで、林修さんによると、「よくわかんないくせに新聞を見てる」とのこと。

それに対して林修さんは、文字を全部読んであげているのだとか。超多忙なのに大変だと思いますが、ご自身の「分からなかったことが分かるようになった楽しさ」の原体験に基づいているのだそうです。

とは言え、「全部分かるように小さいうちに教える必要はない」と考えているようで、「子供用に噛み砕かないでガンガンぶつけていってやろうと思います」とも発言。

自分の幼少期の体験から読み聞かせをすると同時に、方針としては内容を噛み砕くなど子供扱いしないという、林先生一流の絶妙のさじ加減ですね。

林修さんのように、とても知的好奇心旺盛で優秀な子供に育つことでしょうね。将来がとても楽しみですね。