山瀬まみさんの年収、ギャラが話題のようです。新婚さんいらっしゃい!卒業で今後はどうなるのでしょうか。現在に至るまでに稼いできた収入は相当すごいことになっていそうです。

前ページ:「山瀬まみ 若い頃,大竹まこと,画像かわいい」からの続き

山瀬まみさんのプロフィール

名前:山瀬まみ
出身地:神奈川県平塚市
生年月日:1969年10月2日
身長:167cm
血液型:O型
学歴:堀越高等学校卒業
職業:タレント、歌手
所属事務所:ホリプロ

山瀬まみさんの現在の年収・ギャラは?

山瀬まみさんの現在の年収、ギャラはどのくらいなのでしょうか?

これに関しては、ネット上では2000万円とか1500万円といった数字がささやかれているようです。しかし残念ながら特に根拠はないみたいですね。

山瀬まみさんのギャラに関しては、こんな記事があります。

「山瀬まみさんは最低で100と言われています。ホリプロは和田アキ子さんが看板のように思われがちですが、実際には事務所が最も力を入れているのが山瀬まみさんなんです。事務所の最大の功労者と考えているようで。だからこそギャラも高く、本人にできるだけたくさんのお金が行くようになっているようです」(バラエティ番組スタッフ)

意外に1本単価のギャラが高い芸能人3人! 人気低迷でも最低100万円…より

1本出演するときのギャラの話とのことで、最低100万円というのは凄いですね。「新婚さんいらっしゃい!」は週1本なので、1年では約50本。そうするとこれだけでも最低5000万円は行くということになります。

なお、山瀬まみさんは、

「ブロードキャスター」(1991年~2008年)
「ためしてガッテン」(1995~2016年)
「新婚さんいらっしゃい!」(1997年~2022年)
「天才!志村どうぶつ園」(2004~2020年)

これらの長寿人気番組に長い間レギュラーとして出演していました。もしこの「証言」が本当なら、重なっている期間などはとんでもない年収になりますね。

1本100万円という数字は分かりませんが、いずれにしても山瀬まみさんのギャラがかなり高額であることは間違いなさそうですので、「新婚さんいらっしゃい!」1本だけでも相当な高年収となることが推測されます。

ただ、山瀬まみさんは「新婚さんいらっしゃい!」に関しては2022年3月で卒業が決まっているとのことです。

レギュラーが0になれば、さすがに収入も落ち込むわけですが、山瀬まみさんはまだ50代前半と働き盛りで、今までの実績も十分すぎるほどあります。

上の「証言」にもあるように、山瀬まみさんが長年レギュラーとしていくつもの人気長寿番組を勤め上げてきたことは、事務所にとっても大きな貢献とみなされるでしょう。

ですので、遠からず新しい番組レギュラーに就任する可能性は高いのではないでしょうか。そうなると今後もこの高年収の状態は続くことになりそうです。

もし仕事の量が減ったとしても、これまで築き上げてきた資産の額はものすごいことになっていそうですので、それはそれで悠々自適といったところかもしれませんね。

結婚した夫の中上雅巳さんも、かなりしっかりとした倹約家のようで(次ページで後述)、そういう面では憂いはなさそうです。

次ページ:「山瀬まみ 旦那(夫)と子供の現在,仕事」に続く