広告

平野レミさんの次男・和田率さんと妻の和田明日香さん

平野レミさんの次男は和田率さんといいます。

和田率さんは慶應義塾大学卒業後、電通に勤務し、CMプランナーなどとして活躍。

現在は退社し、母親である平野レミさんの公式サイト「remy」のクリエイティブ・ディレクターをなさっています。

受賞歴はとても華々しく、

HCDベストプラクティス賞 最優秀賞
人間工学GP賞 優秀賞
グッドデザイン賞
キッズデザイン賞
ギャラクシー賞

など数々の賞を受賞しており、非常に高い実力を持つクリエイターのようですね。

和田率さんの妻は食育インストラクターの和田明日香さんです。

和田明日香さんのプロフィール

出身地:東京都世田谷区
生年月日:1987年4月17日
年齢:30歳(執筆時)
身長:170cm
血液型:O型
学歴:立教大学社会学部卒業
現職:食育インストラクター

和田明日香さんは小中高と立教女学院に通います。

高校時代は生徒会長を務め、ミス立教にも選ばれます。

立教大学に進学し、大学在学中にMTV JAPANでインターンとして勤務。その縁で8歳年上の現在の夫・和田率さんと知り合ったのだそうです。

そして学生結婚し、あの平野レミさんを姑として料理修行に励むようになります。

広告

平野レミさんと和田明日香さんの嫁姑関係は?

結婚当初、和田明日香さんは信じられないくらいの料理音痴で、

  • キャベツとレタスの違いは収穫場所の違い
  • シジミが成長してアサリやハマグリになる
  • サンマとウツボが同じ生き物

と思っていたのだそうですΣ(゚Д゚)

しかし、姑・平野レミさんのもと、次第に料理に対する興味が開花。

現在は食育インストラクターの資格を取得し、レシピ本『和田明日香さんちのコストコごはん』を出版したり、メーカーにレシピ協力するなど、見事「料理のプロ」に変身を遂げています。

現在、和田明日香さんと和田率さんの間には3人の子供がいます。

長女:コナちゃん 2010年生
長男:威馬くん 2012年生
次女:ニナちゃん 2014年生

なお、remyによると、長女のコナちゃんは現在、「独自の感性と辛口コメントでremyの試食部長として活躍中」とのことです。

平野レミさんと和田明日香さんの「レミさんちの食卓」共演が話題になりましたが、将来はコナちゃんたちと親子3代で出演することになるのでしょうかね。とても楽しみですよね。

以上、平野レミさんと家族についてでした!

上野樹里さんについて