平野レミさんの長男・和田唱さん。妻は上野樹里さん

平野レミさんと和田誠さんには2人の息子さんがいます。

長男はロックバンド「TRICERATOPS」のボーカル・和田唱(しょう)さんです。

和田唱さんのプロフィール

出身地:東京都渋谷区
生年月日:1975年12月1日
年齢:41歳(執筆時)
身長:171cm
血液型:O型
学歴:文化学院専門課程美術科卒業
レーベル:TRINITY ARTIST
所属事務所:トリニティー・アーティスト

和田唱さんは2016年5月26日に、10歳年下の女優・上野樹里さんと結婚したことを発表。同日に都内の区役所に婚姻届を提出しています。

馴れ初めは上野樹里さんがファンだったTRICERATOPSのライブに足を運んだことから。

2人は初対面から「スッと馴染む感じ」だったといいます。

そしてその後、TRICERATOPSの3人に上野樹里さんを加えた4人でグループLINEを組んで、やりとりしているうちにさらに距離が縮まり、交際、結婚へと至ったそうです。

和田唱さんによると、上野樹里さんはLINE上で、

『今日はこのCD買ったよー』
『今日はコレが家に着きましたー!!』

と、TRICERATOPSのCDを買いまくっていたことを猛烈にアピールしてくれていたのだそうです。

微笑ましいですよね。きっと初めからかなり好きだったのでしょうね。

平野レミさんと上野樹里さんの嫁姑関係は?

結婚後の嫁姑の関係が気になるところですが、平野レミさんと上野樹里さんの関係は非常に良好のようです。

平野レミさんいわく、上野樹里さんは「目も態度もデカイ」のだそうですが、一人暮らしが長かったために料理が上手で、栄養にもかなり気を使っているそうで、「何も言うことはない」「とても良い嫁」と太鼓判を押しています。

独身時代の上野樹里さんは、料理はそれほど楽しいと思っていなかったそうです。

しかし、平野レミさんの料理本や直接指導などで影響され、今では「楽しくてクリエイティブなもの」だと思うようになっているとのことです。

かと言ってベタベタするでもなく、お互いに干渉せずに程よい距離感を保っており、理想的な嫁姑関係を築き上げているみたいですね。

上野樹里さんについて

次ページ:平野レミさんの次男。嫁は和田明日香さん。孫は?