堤義明さんと沢口靖子さんの関係は?裏稼業って?

さて、その堤義明さんですが、芸能界やスポーツ界の多くの著名人女性との関係を噂されているようなのです。

吉永小百合さん、南野陽子さん、八木沼純子さん、小谷実可子さん…

錚々たる顔ぶれですが、その中に沢口靖子さんも含まれている、というのです。

ただ、いろんなサイトでまことしやかに彼女たちの名前が挙げられているのですが、いずれも根拠が全くと言っていいほど見つからず、根も葉もない噂である可能性が高そうな気がします。

吉永小百合さんについては、かつて堤義明さんからスキーを教わったのをきっかけに、それまでの熱烈な巨人ファンから西武ファンに転向したということがあったのだそうです。

その後、西武ドームで観戦したり始球式をしたり、また西武不動産から軽井沢の別荘を超格安で購入したり、ということがあったと言われています。ずいぶん目をかけられていたのでしょうね。

おそらく、これらのことから吉永小百合さんと堤義明さんが深い関係にある、という憶測が出てきたのではないかと思われます。

実際には、特に2人の関係が報じられたということはないみたいですね。

他の人達についてはよく分かりませんが、おそらく堤義明さんに優遇されたとか、目をかけられたとか、似たような感じで噂を立てられてしまったのではないでしょうか。

沢口靖子さんに至っては、古い情報では10年以上も昔の質問サイトにそういう投稿が書き込まれているだけで、根拠と呼べるものは全くと言ってよいほど見つからないのが現状です。

ですので、堤義明さんと沢口靖子さん(含む他の女性著名人たち)との関係については、

ネット上に噂だけは出回っているが根拠がなく、信ぴょう性は疑わしい

といったところに落ち着きそうです。

なお、「裏稼業」についても同様です。

あまりにも芝居がかったワードなので、そういうタイトルのドラマや映画に出演なさったことがあるのかな、と思っていたのですが。

どうやら沢口靖子さんが堤義明さんとそういう関係になって「援助」してもらっている、ということを指すようです。

まあ、これも「愛人」と同じで、根拠と呼べる情報源は見当たらず、単にネット上で噂が流れているだけという状態です。

何と言うか、有名税というのでしょうか、これも著名人の宿命なのかもしれませんね。

以上、沢口靖子さんの恋愛、結婚にまつわる噂についてでした!

沢口靖子さんのほくろが消えた真相、面白い性格や若い頃についてはこちら

『科捜研の女』でパートナーの内藤剛志さんについて