広告

宮本信子さんの息子・長男は池内万作さん

宮本信子さんと伊丹十三さんの間には2人の息子がいます。

長男は俳優の池内万作さんです。

池内万作さんのプロフィール

名前:池内万作(いけうち まんさく)
出身地:東京都
生年月日:1972年3月27日
年齢:45歳(執筆時)
身長:180cm
体重:67kg
血液型:O型
現職:俳優
所属事務所:東宝芸能

池内万作さんは1967年東京都生まれ。

1989年、和光学園高校2年生のときにアメリカの高校へ編入し91年に卒業。

その後ロンドンへ渡り、リー・ストラスバーグ校にて3年間、演技と脚本を学んで帰国。

帰国後の1995年に映画『君を忘れない』で俳優デビュー。

以後、数多くのドラマや映画に出演。代表作としては、2002年の『こちら本池上署』シリーズや映画『光の雨』『犬神家の一族』などがあります。

宮本信子さんの息子・次男は池内万平さん

宮本信子さんと伊丹十三さんの次男は池内万平さんといいます。

子供の頃に伊丹十三監督の『タンポポ』に出演しましたが、母親の宮本信子さんによると、「助監督に怒鳴られすぎたのか芸能界に興味がない」とのこと。

現在は「伊丹十三記念館」の評議員に名を連ね、また伊丹プロダクションの取締役をなさるなど、完全に裏方に回っているようですね。

広告

宮本信子さんの若い頃

宮本信子さん、現在は70代となり、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』でも銀髪が似合う素敵な女優さんですが、若い頃も素敵です。

とてもチャーミングで可愛らしいですね。宮本信子さんは作品ごとに実に多彩な役柄を演じ、美人役からブサイク役まで幅広くこなす演技力で知られています。

作品によって、同じ人とは思えないくらい綺麗だったりブサイクだったりするのは、メイクや衣装、そして宮本信子さんの演技力の賜物でしょうけれど、こういう写真を見ると、もともとは綺麗で可愛い人であることが分かりますよね。

以上、宮本信子さんについてでした!