広告

生稲晃子さんの乳がんはステージ3?

生稲晃子さんの乳がんのステージはどのくらいなのでしょうか?

こちらが乳がんのステージの分類になります。

出典:http://ganjoho.jp/data/public/qa_links/brochure/odjrh3000000ul0q-att/144.pdf

生稲晃子さんのステージについて、Ⅲaあたりではないかという憶測があるようです。

上の表によると、ステージⅢaの説明は以下のようになっています。

しこりの大きさが 5cm 以下で、わきの下のリンパ節に転移があり、そのリンパ節は周辺の組織に固定されている状態、またはリンパ節が互いに癒着している状態、またはわきの下のリンパ節転移がなく胸骨の内側のリンパ節に転移がある。

あるいは、しこりの大きさが 5cm 以上で、わきの下または胸骨の内側のリンパ節への転移がある。

医療の素人なので詳しいことは分かりませんが、ステージⅢaというのは、しこりが大きいか、リンパ節転移がある状態です。

公表されていないのではっきりしたことは分かりませんが、生稲晃子さんの手術に関しては、部分切除と、全摘はしていますが、同時再建手術でもあるため、ここまでステージは進んでいない可能性が高いのではないかと思います。

広告

生稲晃子さんの乳がん治療の病院は?

生稲晃子さんが乳がんを治療するために通った病院は「がん研有明病院」です。

同病院は、がん医療における最高の技術を提供している日本屈指の大病院として知られています。

また、この病院は、全国に先駆けて、乳がん全摘と同時に再建もする「乳房全摘同時再建術」を実施しており、生稲晃子さんもその手術を受けています。

がん研有明病院の基本情報

住所:東京都江東区有明3-8-31
電話:03-3520-0111
営業時間:24時間営業
最寄り駅:有明(東京都)駅[東口]から徒歩約2分

以上、生稲晃子さんの乳がんについてでした!