広告

芋生悠さんの中学・高校・大学・学歴は?

中学

芋生悠さんの出身中学校は、

熊本県 山鹿市立山鹿中学校

です。


2011年1月に発行された山鹿市の広報誌に、芋生悠さんが山鹿中学校の生徒として紹介されていたことから、同校出身なのではないかと推測されます。

同校は、熊本県山鹿市山鹿にある公立の男女共学校です。


中学時代の芋生悠さんは、不登校気味だったと、インタビューで明かしています。

空手少女でしたが中学校に入ってからうまくいかなくなり、悔しい思いをしていたことや友達からいじめを受けたこともあり、不登校気味だったと、2018年のインタビューで話しています。

しかし、美術の授業で描いた自画像が学校の文集表紙に選ばれたことがきっかけで絵が好きになり、中学時代は美術室にこもって絵を描いていたといいます。


芋生悠さんは、2018年2月、20歳のとき、ファースト写真集『はじめての舞台』を発売。

写真集発売を記念した写真展を自身でプロデュースした際、2016年に描いた自画像も展示しています。

高校

芋生悠さんの出身高校は、

大津高校 普通科美術コース

です。

大津高校は、熊本県菊池郡大津町にある公立の共学校です。

1923年開校の県立大津中学校が前身です。

普通科と理数科を置き、普通科の中に「体育コース」と「美術コース」の2コースが設けられています。

部活動は、体育系、文化系ともに盛んで、なかでも男子サッカー部は全国高校サッカー大会にも出場したこともあり、強豪として知られています。

また、バスケットボール部は男女とも県大会で上位の成績を誇るなど安定した強さを誇ります。
卒業生には、多くのサッカー選手を輩出するほか、漫画家のうすた京介さん、宝塚歌劇団宙組トップスター・真風凉帆さんなどがいます。


芋生悠さんは、高校は「美術科コース」を選択しますが、自画像しか描けずにいました。

しかし、描くことで表現欲が強くなり、「ジュノン・ガールズ・コンテスト」への応募を決めたと、インタビューで話していました。


2018年3月インタビューにて、

高校は美術科で絵を描いていたんですけど、自画像しか描けなくて。すごい特殊なんだろうなと思ったんですけど。ずっと自分のつらかったこととか怒りだったり悲しいとかを表に出すことがなかったんですけど、自画像を描き出してからそれを出すっていうことがすごく楽しくなってきて。もっと表現したいなと思った時に、ジュノン・ガールズ・コンテストの応募用紙を見つけて応募して

と、芸能界入りのきっかけについて明かしています。

大学

芋生悠さんは高校卒業後は、大学には進学せず、芸能活動に専念しています。

広告

芋生悠さんの現在

2022年7月7日スタートの、テレビショッピング業界を舞台にしたドラマ『あなたはだんだん欲しくなる』(BS-TBS)で、主人公・鈴木きらら役で主演を務めます。

芋生悠さんは同作で連続ドラマ初主演を果たします。

ふとしたことからテレビショッピング番組のプレゼンターとなった女性が、様々な困難を乗り越えながら少しずつ成長していく姿を描きます。

芋生悠さんはインスタグラムで出演情報やオフショットなどの投稿をしています。

これから新ドラマのオフショット写真も観られるのか、投稿されるのが楽しみです。

2014年の芸能界入りから活躍を続ける芋生悠さん、これからの活躍も楽しみです。

以上、女優の芋生悠さんについて、でした!