高田夏帆さんの高校・大学など学歴
高校
高田夏帆さんの出身高校は、
東京都立松原高等学校
ではないかと言われているようです。
同校は、東京都世田谷区にある都立の共学校です。
著名な卒業生として、歌手の渡辺美里さん、漫画家の岡崎京子さん、俳優の高橋元太郎さんなど多数輩出しています。
また、ダンス部の強豪校として知られています。
高田夏帆さんは、出身高校を公表していない為、松原高校出身という確かな情報は見つかりませんでした。
しかし、過去のインタビューで、「高校では、学校の部活の中で一番厳しいといわれていたダンス部に所属していた」と話していること、高田夏帆さんのインスタグラムに投稿された高校時代の制服姿の画像などから、松原高校を卒業しているのではないか、と言われているようです。
『THE FIRST TAKE』の制作チームが手がけるYouTubeコンテンツ『RING³』(リン・リン・リン)の第22回に高田夏帆さんが出演し、高校時代に所属していたダンス部の顧問と約8年ぶりに電話での再会をしています。
動画では、ダンス部顧問の田村先生と高田夏帆さんが、当時を振り返り、高校時代の高田夏帆さんのことを知ることができます。
高田夏帆さんは、高校生のとき芸能界デビューをしています。
高校2年生の時、制服でダンス部の友達と原宿を歩いているところで、『さんまのからくりTV』のインタビューに声を掛けられたのがきっかけとなり、今の事務所のマネージャーからスカウトされます。
2021年2月のインタビューでは、
スカウトを受けたときは、進路について悩んでいたこともあり、芸能界の道に進むには不安な部分も多かったです。しかし、事務所の方に当時大人気だったAKB48のコンサートに連れて行ってもらい、「芸能界ってこんな素敵な世界なの?」ととても感動し、芸能界に進むことを決めました。
と、芸能界入りを決意したときのことを話しています。
また、
芸能界に入った後、最初の頃はひたすらオーディションを受ける日々でした。そして、私の初めてのお仕事であり、レギュラー番組にもなったのがNHKの『Rの法則』です。この番組は、スタッフさんが愛をもって育てていた番組だったので、毎日がとても楽しかったです。現場には同世代の男女も多く、学生生活とはまた違った青春を送ることができました。今の高田夏帆がいるのは、『Rの法則』があってこそ。とても感謝しています。
と、デビュー後、初のレギュラー番組『Rの法則』への想いを話しています。
高田夏帆さんは、高校3年生のとき、『Rの法則』の企画で出場した「全日本忍者選手権」で優勝、2016年の横浜マラソンで5時間台完走するなど、身体能力が高いことでも知られています。
高田夏帆さんは、幼稚園のころから足が速く、小学校の運動会ではずっとリレーの選手に選ばれていたそうです。
2021年のインタビューで、
小学校のクラブ活動ではダブルダッチ(縄跳び)や一輪車をしていました。スイミングにも通っていて、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ……バタフライもできます。そのスクールで一番上の階級まで行きました。飛び込み以外はできますよ! とにかく運動が好きでしたね。
と、ダブルダッチ(縄跳び)、一輪車、水泳と、たくさんのスポーツを習っていたことを話しています。
中学時代は陸上部に所属し、走幅跳が専門だったそうです。
大学
高田夏帆さんの高校卒業後の進路について調べてみましたが、大学進学したという情報は見つからず、大学進学はせず芸能活動に専念しているようです。
次ページ:高田夏帆さんの結婚相手や彼氏は?&父母・きょうだい・家族についても!